健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

戦争法案つくり、国債格付けを中国以下にした史上最低の安倍の大罪

戦争法案に加え、バカノミクスで国債格付けを下げ、中国以下にした史上最低の安倍首相

 

まず、安保法案だが、政府は安保法案が性急に成立しようとしているが、急がなければならない理由とは・・・

安保法案が成立していようとしていますが、政府は「国民の命を守るため」としています。
法案成立を急ぐ必要性があるとしていますが、どこの国が日本を攻めてくるというのでしょうか?

考えられるリスクとしては、軍部のコントロールが利かなくなった北朝鮮で、ごく一部の軍人が暴走して日本にもミサイルを・・・というシナリオぐらいしか思い浮かばず、中国やロシアが日本に攻め込んでくるとは思えない。

こんなことを言うと、「だから平和ボケしてる奴らは困る。こんなことだから尖閣諸島は中国に、竹島は韓国に、北方領土はロシアに取られちまうんだ。日本はもうすでに海外から侵略されてるんだぞ!」という人もいます。

しかし、これは問題ではあるが急ぐ必要があるのだろうか? 少なくとも今すぐ国民の命や財産が危険にさらされるという問題ではないだろう。

領土を取られるんだから、命は別としても、大きな財産の損失になるだろ!という反論もあるかもしれないが、それにしても急ぐ必要があるのだろうか。

急ぐんだったら、今までなぜ放っておいたのだろうか?

 

民主をはじめ野党に邪魔されていたから?

それは違う!!!

 

北方領土問題はロシアと話し合いを続けていてまだ決着はついていない。竹島は1953年以降韓国が武力行使によって占拠して韓国の武装警察官が多数常駐し実効支配を継続している。尖閣諸島はこの周辺での天然ガスなどの資源に目をつけた中国と台湾がそれぞれ1971年に領有権を主張している。

別に今にはじまった話じゃない! もう何十年も前、北方領土に関しては戦後から、竹島に関してはもう半世紀以上前から、尖閣にしても40年以上も前からこの問題がある。
民主政権がのほほんとしてたから、取られたんだというのは筋違いで、50年も放っておいたのは、それまでずっと政権を取り続けていた自民にある。

しかし、もう半世紀以上続いていて膠着状態の問題を、別に今急ぐ必要はない。
尖閣諸島竹島に関して言えば無人島で、人的被害も日本人の財産を大きく脅かす事態でもない。違憲かどうかも含め、国民の多くがわからないといっている中、強行採決をしてまで安保法案を通すための、事態は急を要しているので、早く決めなければダメという理由にはならないだろう。

尖閣諸島についていえば、天然ガスなどの資源があるので国益に直結してくる問題ではあるが、実は尖閣諸島には現在も在日米海軍の訓練区域が残っている。ここは1979年以降は使用されていないらしいが、こういったことから日米の絡みが透けてみえる。

まあ、いずれにしろ、いきなり中国・ロシア・台湾・韓国が、これらの島を侵略してくるということはないだろう。
中国は元の引き下げなど自国経済の問題、新疆ウイグル族のテロ警戒、天津の大爆発、五輪問題などをかかええ、南シナ海南沙諸島を抱え、国際的に非難されている。とても尖閣諸島云々という余裕などない。ロシアもクリミア問題で欧州から大ヒンシュクを買っている。韓国は北朝鮮の脅威もあり、竹島問題どころじゃない。台湾が尖閣諸島を侵略というのは、親日派も多く台湾の実力行使は現実性がないだろう。

北朝鮮だって、韓国との国境線でのいざこざで、結局韓国と和解したことからも、決して戦争を望んでいるわけではなく、また日本に侵略してこようという意志はないだろう。

このくらいのことは、小学生だって考えればわかりそうなものだ。

北朝鮮拉致問題は、侵略だという考えもあるが、現在も日本人を拉致しているというわけでもないだろう。

政府が安保法案を急がなければならない理由、それは馬鹿安倍首相のプライドとスケベ根性だけだ!

つまり、格好つけ首相が、米国で後先のことを考えず、「夏までに安保法案を成立させてみせます。」なんて格好つけるからだ。官房長官だって聞いてないことを勝手に米国にいって約束をしてくる。

いったい何様のつもりだ! ドアホ!

 

この大馬鹿で頭からっぽの格好つけ首相・安倍晋三は、だたの目立ちたがり屋・格好つけたがり屋なだけだ。

 

ただ単に、歴代首相の中でも多くの国をまわりなどと威張っているが、国民の血税を使い外遊。外遊だけならいいが、そこでもいい格好し屋さんが顔をだし、いく先々で寄付・援助を約束してきている。

いったいだれの金だと思ってるんだ! ほんと大馬鹿野郎だ!

海外にばらまく金があるんだったら、もっと日本の国民のために金を使え!ということだ。

福島の復興のために使えよ! アンタはアホか? たかられに行ってるだけや!

 

プーチンと仲良くしようとしてクリミア問題が起き、お隣のパクさんとは犬猿の仲で米国からもたしなめられる始末。ISが活発な中東に行き、自ら日本を標的にするような言動。欧米とは一線を隠し、距離をとり第三者的な立ち位置でいられたいいポジションを台無しにするような外交センスのなさ!

これも中東に行って、格好つけようとする安倍首相のスケベ根性そのものだ。

実際に、ISからも、そのスケベ根性が見抜かれていた。

 

全てが安倍の責任とは言わないが、外交は失敗続きなのだ。

 

この安倍首相は国民の痛みもわからず、海外を外遊し、その割には外交成果がまるでなし。
原油安による株安、円安によりアベノミクスはもはや失敗だとする声も高まってきている。

実際に、国民の生活は消費税が上がり、年金が削られ、苦しくなてきている。
良くなっているのは、ごく一部の輸出産業である大手自動車メーカーなどの社員ぐらいだろう。

あとは、株で儲けている人もいるだろうから、黙っていたが、原油安、中国経済の不安などで株価が暴落すれば、アベノミクスの化けの皮がはがれ、いかに稚拙で馬鹿な政策をしてたかが白日のもとにさらされるだろう。

そんな中、新たなニュースが入ってきた。
格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が9月16日、日本国債の格付けを従来の「AAマイナス」から、上から5番目の「Aプラス」に1段階引き下げたというのだ。


これは景気の減速感が強まっている中国の「AAマイナス」よりも下つまり日本はもはや経済大国の面影はなく、中国以下というのが国際評価になっているということだ。

 

これからもわかるとおり、アベノミクスは大失敗!

 

安倍馬鹿首相は、日本国民を無視し、米国にいい顔をして、日本を米国の属国化し日本をダメにしたA級戦犯だ!

 

アベノミクス、TPP参加、安保法案、どれもこれも大失敗! 唯一正解を出したのは、中国主体のAIIBに参加しなかったことぐらいだ。
これだって、米国が参加しなかったからそれに従っただけのこと。全くもって無能首相だ。