健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

AKB48 さや姉が結婚!?  今年は、さや姉が熱い!

 人気グループAKB48のさや姉といえば、2010年の血清当初から『NMB48』の『チームN』のキャプテンとしてグループをけん引してきた人気メンバーで、2015年第7回AKB選抜総選挙で6位にランクインし、2年連続『神7』の一員となった山本彩さんです。

現在では、AKB48チームKも兼任しています。

 

BIG ONE GIRLS №029 (スクリーン特編版)

さや姉こと、山本彩さんの性格

 大阪出身で、面白さ、可愛さ、それに加えてAKBグループの中でもトップクラスと言われる歌唱力に加え、運動神経も抜群でダンススキルも高い。
いわば、優等生タイプと言えるのかもしれません。

 

っておいおい、 「あや」って誰やねん! 

彩は、「さやか」と読むんやで!
「あや」って読んでるおっさん。。。 アイスクリームかーーーい!

 

性格は、ネットの情報を総括すると人を思いやれる優しい性格だが、大阪人らしく人を笑わせることが好きで、男前でサバサバとしているというようになっています。

本人によると好奇心旺盛、熱しやすく冷めにくい、最後まであきらめない性格ということらしいです。

高校時代は生徒会長を務め、業界内での人気も、礼儀正しくいつも謙虚なので、スタッフからも先輩からも可愛がられているそうです。

生徒会長を務めていたくらいで、後輩メンバーの面倒見も良く慕われている一方、頭の回転も速くバラエティーに順応でき、女性ファンも多いといいます。


NHKにも認められ、大抜擢されたセンター

 歌唱力を買われてだと思うが、ついにNHKの朝ドラ、「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」でセンターの座を射止めた。
しかも、Aメロはソロとして一人で歌う。
本人は、この大役にすごくテンションアップしていたといいます。

センターに決まったときのコメントも、謙虚でした。

♪朝の空を見上げて 今日という一日が
♪笑顔でいられるように、そっとお願いした

ここの部分が、さや姉がソロで歌っている部分であるが、
さや姉の好きな歌詞は、その次にある

♪時には雨も降って 涙も溢れるけど
♪思い通りにならない日は 明日 頑張ろう

という部分だそうです。


前向きな本人の性格がそのまま素直にでているような感じです。

さや姉、マジシャンになる?

 マジシャンといっても、話題になったアリナミンのCMの話です。

 

 さや姉、マジシャンになる!

 

アリナミン7だけに、7バウンド目に・・・ これをとるのに山本彩ことさや姉さんは、406回も挑戦したとか。

さすが真面目で根性ありますね。

恋愛御法度のAKB48、熱愛彼氏の噂は?

いろいろと、恋愛御法度破りが続出して、またかw というようになっているAKB48ですが、さや姉もいろいろと噂はあります。

 

スポーツマンタイプの人が好みといい、阪神の藤波晋太郎投手にロックオンなんて噂も出回っていました。

これは、同じ大阪を拠点とするということで対談があったのですが、本人が注目されるためのウケ狙いも多少あったのかもしれません。

 

f:id:yakujiman:20151016094937j:plain

逆手にとって、笑いに変えるとは、さすがwww

えええ! さや姉が結婚!?

 って がせネタwww

誰やねんw 違う「さや姉」やんかーーーーーぃ!

誰やw こんな紛らわしいタイトルつけるのはww

【速報】さや姉が結婚!!!!!!:ノム速|2ちゃんねるまとめブログ

 

NMB48 公式生写真 ドリアン少年 HMV 店舗特典  山本 彩

別冊CD&DLでーた My Girl vol.6 (エンターブレインムック)

 

www.asahi.com