健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

トップ10圏外、NANDE? NDNDE? なんでやねんねんねん!

ほんま NANDE? NANDE?

トップ10圏外、NANDE? NDNDE? なんでやねんねんねん! って 何のこっちゃ?と思う人もいるかと思いますが、これは、ダウンタウンの浜ちゃんがリリースした新曲についての話題です。

 

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんが、なんと『浜田ぱみゅぱみゅ』というキャラクターに変身!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の「浜田アイドル化計画」で、中田ヤスタカ氏によるプロデュースで正式にデビュー決定となった。
これには、いろいろと経緯があるのである。

最初は、浜田さんのキャラであるツッコミをイメージして、『ツッコミコミコミ』という曲で、作曲:月亭方正、作詞:松本人志で、かなりクオリティーが高いものができていた。

ところが、中田ヤスタカ氏が、「直々にプロデュースさせて欲しい」と連絡し、『なんでやねんねん』という曲名で本家プロデュースという運びとなり、半年経ってやっと公開された。

 

きびしかった? きゃりーぱみゅぱみゅの壁


やはり、キャラが『きゃりーぱみゅぱみゅ』の妹分という設定を意識してか、『きゃりーぱみゅぱみゅ』をかなり意識したそれっぽい音源になっている。
CDの発売が12月16日となっていたが、なんとMVは増田セバスチャンが衣装、ジャケット写真などのビジュアル面を手がけていた。

ネットでも早速話題を呼び、「歌詞がカオス」「やばい普通に可愛い」「頭から離れへん」といった声が上がっていた。
確かに、「NANDE NANDE なんでやねんねんねん」といった部分は、なかなか頭から離れへんという感じである。

しかし、フタを開けてみると、当初の予想と反し、売り上げがイマイチだと言います。売上ランキングではトップ10をはずしてしまっている。
「浜ちゃん、もうぱみゅぱみゅ本気でやめたいだろうな」というような声も聞こえはじめている。

ほんとに、あれだけ前評判が高かったのに、『NANDE? NDNDE? なんでやねんねんねん!』だwww

本人は番組でやらされているだけと言っているが、まあやらされているとしたら、イヤになってしまうだろう。

もし、当初のように『ツッコミコミコミ』でやっていたら、結果はどうなっていたのだろうか。

本家が乗り出してきての企画であったが、そう簡単に計算通りにはいかないのかもしれない。

浜ちゃんの中には、うまくすれば印税が・・・なんていう頭もあったのかもしれませんが、今後、どうなっていくのか注目したい一曲です。