健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

30代女性をターゲットにした美白美容液、2月16日に発売

白澄 XX 美白美容液

コーセーが2月16日に「白澄」より天然由来成分「コウジ酸」配合の美白美容液を発売することになったようです。
発売されるのは、医薬部外品(薬用化粧品)で浸透感にすぐれたうるおい美白美容液「白澄 XX 美白美容液」。
使用感にすぐれた化粧品大手メーカーからの美白美容液になっています。

 

美白にこだわる30代女性のニーズに応えた

この商品は、30代女性をターゲットにしているそうで、「これから美白ケアをはじめたい」「効果はもちろん肌へのやさしさにもこだわりたい」「少しずつでいいので肌が変わってきたという実感をしたい」といった30代女性のニーズに応えた形の製品になっています。

美白の秘密はコウジ酸

「コウジ酸」と言えば、お酒や味噌、醤油などの製造に使われるコウジの中に含まれる発酵代謝成分です。コウジ酸は、酒造り職人の手肌の白さに着目されて研究が重ねられ、天然由来の美白有効成分として使用されるようになりました。

コウジ酸は、厚生労働省から薬用化粧品の美白成分として許可されたもので、シミやそばかすの原因となるメラニンを作り出してしまう酵素であるチロシナーゼの働きを抑える作用があります。
チロシナーゼが働くのに必要となる銅を取り除くキレート作用を持っているため、メラニンの生成が抑えられます。

コウジ酸は、以前発癌性などについてのリスクの危惧が話題になり、一時期配合が見合わされていた時期がありましたが、適正に使用している場合は、安全性に問題がないことが証明されたため、2005年11月から再び使用が認められるようになりました。

3種の白い花々の天然保湿成分

うるおい美白美容液「白澄 XX 美白美容液」では、コウジ酸による美白効果はもちろん、浸透感・使用感の追求をした処方になっていて、3種類の花々のエキス(肌にうるおいを与え、キメを整え美しくする月見草・牡丹・百合のエキス)を配合して優れた保湿作用も合わせもっているため、肌にもやさしい使用感になっています。

白澄の名にふさわしい優れた肌への浸透力

「白澄 XX 美白美容液」は、その名のとおり、美白成分により、白く澄んだ肌をめざした美白化粧品になっています。
『高浸透感』を追求した処方になっていて、使用感もみずみずしくスーッとなじんでいく感じで、美容成分を角層の奥深くまで届け、すっきりと澄みわたるような明るい印象の肌に導いていきます。