健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

SMAPが解散!? 確定でもないのにニュースになるおめでたい日本の将来とは

SMAPが解散するというニュースが伝わり、多くのSMAPファン、ジャニーズファンは衝撃を受けたようです。
しかし、テレビも「これは単なる芸能ニュースではなく、もう文化の問題だ」と煽っているし、なんと天下のNHKさんまで、ニュースで放送している。

驚いたのは、SMAPファンでもないオッサンたちも同じ。

ジャニーズ事務所側が、まだ正式に退社するとも解散するとも言っていない段階から、いろいろと騒いでいる。
実際に、ジャニーズ事務所も、そういう話があるのは事実ですが、決定でもなく今の段階ではというような主旨のコメントを出している。

なんとNHKさんにいたっては、わざわざジャニーズ事務所に確認をいれたそうであるから、呆れた話だ!
しかも、事務所がまだ決定とはしていないことを、なんとニュースで垂れ流している。

どうせ、ジャニーズ事務所の中の「飯島派」と「藤島派」の覇権争いのようなもんなんだろうけど・・・

民放のワイドショーで取り上げたり、芸能ニュースで話題にしたり、スポーツ・芸能新聞や週刊誌の一記事としてならわかるが、決定もしてないのにわざわざNHKが放送するか? ということであります。

ニュースで伝えるべき問題は、もっとあるのでは?

今や、ISによる国際テロの脅威、トルコでの自爆テロ北朝鮮の水爆実験、韓国と北朝鮮の批判放送の応酬や軍事的挑発、東京五輪伊勢志摩サミット前から、安全面という面だけを考えても、もっとニュースで取り上げなけらばいけない問題が山積しているような気がします。

ネガティブ派は憂う、アイドルのケツなんか追っかけてる場合なのか?

世界中でいろいろな問題が勃発し、暗い暗い未来が待っている。

お隣の中国はサーキットブレーカー制度とかいう制度を導入したはいいが、これが発動し、年明け早々から取引が停止するなど中国株が暴落している。そんな状態の中国の元は、ドル・ユーロに続き取引額からいくと円・ポンドを抜いて3位となっている。ギリシャの経済問題、シリア難民問題、ロシアとウクライナの問題など世界の景気を冷え込ませる要因ばかりであり、そこにもってきて、北朝鮮の水爆実験、ベイルート、パリ、リビア、そしてトルコ・イスタンブールでのテロ、イランとサウジのいがみ合い、さらには台湾選挙による中台関係もどうなるか不透明です。
さらに米国の利上げにより、待っているのはドル安円高で、日本の株大暴落。
政府の意図するところとは真逆に動き、ギャンブルとして投資した国民の年金は幻と消え、日本国民はますます貧乏になる。
救いといえば原油安ぐらいのものであろう。これだって、日本が石油を輸入している相手先の1位と3位となっているイランとサウジアラビアがいがみあっている不安定な状態です。
ここにもってきて、原発で問題発生、地震だ、テロだ、なんて起きたら、もう五輪どころじゃない。

ワイドショーならわかるが、NHKのニュースでやること?

うわわわ、超ネガティブ思考が出てしまいましたが、とにかくこんなにもいろいろ日本に脅威が迫っているし、考えなければいけない問題はこの他にもいっぱいある・・・
ワイドショーや芸能ニュースが、視聴率あげたり、新聞や雑誌の売り上げを伸ばすために「世界的な文化の話」と煽ったりするのは、まだわかるが、確定もしていない単なる一芸能ネタを、世界的な文化の話なんてウソぶいて真顔で放送している国営放送とはいかがなものであろうか。