健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

甘利明大臣、”あまり明ら” にしなかった50万円


甘利明大臣、”あまり明ら” にしなかった50万円

この駄洒落が言いたかったので、記事をw

 

アベノミクスの司令塔を辞任してきた甘利明経済再生担当大臣が、大臣辞職した。
結局、秘書の監督責任、官僚としての責務・・・

虎の威を借る尻尾切り

おいおい、結局政治家(せいじや)さんたちは、トカゲの尻尾切りか?
政治家のほとんどが、汚い金にまみれ、自分達さえよければ良いという薄汚れた最低の人種どもだから仕方ないか。。。

特捜部経験のある弁護士に調査を依頼したことを冒頭で協調し、なんともまあ元特捜部検事を含む第三機関の調査だという威厳を持ち出してきた。
これこそ、なんでも威厳に頼るまさに虎の威をかる狐だ。

しかし、その特捜部検事の名前すら明かさないのだから、ふざけるな!だ。何がきちんと説明しますだ?

 

告発者を「ゲスの極み」と罵る品格のなさ

あげくの果てに、「告発者の素性が怪しい」という情報を流すような情報操作し、罠にハメた方が悪いと言わんばかり。
派閥会長の参院議員などは、週刊文春に告発した事業者のあり方も「ゲスの極み」と罵っている。
本当に、自民の先生方は、品格がない、お下品お下劣人の集団です。

自分達が悪いことをしておきながら、告発した方が悪い? 馬鹿なこと言いなさんなってw
甘利君のやったことは、刑事事件として起訴されるべきレベルの問題だ! そんなことをやっておいて逆ギレとは、何を考えているんだろうか。

告発されるような悪い事してるほうが、悪いに決まっているw

そんな小学生でもわかるような理屈がわからないのだろうかw
まるで園児並みの知能・道徳レベル。 園児はまだ悪い事しないから、園児以下ということか。

こんな猿並みの知能と道徳しか持ち合わせていない奴らが、議員をやっていたら、日本は大変なことになる。

甘利君続行は、判断の見誤り? 長期的日程も含めた計算づくの発言?

結局、文春の早刷りが出回った時、安倍は逃げ切れると浅はかな判断をしたw
ところがどっこい! 告発した業者は50時間以上の録音記録を持っているらしい!

当たり前だ! 週刊誌が政治家を叩くには、それなりの確固たる確証がなければ、逆に名誉棄損で訴えられてしまうリスクもある。
それに週刊文春は、その情報の確度には定評がある。情報の収集に合法性があるかどうかという問題は別として、逃れられないほどの確定的な証拠があるのだろうということは、想像すべきだった。

つまり、甘利君が疑惑を否定し、ウソつき会見をして逃れようとした後に、証拠が出てきてネットで流されでもしたら、大変なことになるw

しかし、その録音記録などが今後出てこなければ、その情報収集法は合法的なものではなく、情報元と政府の間で裏取引、つまり、情報をつかんだことは不問にする代わりに、情報は一斉流すな!というような取引があった可能性は考えられます。

うわさによると、他の重要閣僚や党の大幹部の名前もあがっているらしい。。。
下手すると、大汚職事件に発展する雲行きだ。

結局、そんなこんなで、甘利大臣の辞任ということで早々に幕引きするのが得という自民の損得勘定がそう答えを出したのであろう。
今となってみれば、続投発言は、調査時間というよりは、言い訳や告発元がどの程度情報をつかんでいるのかを確認するための時間稼ぎだったのだろう。

調査に1週間もなぜかかるのか?

まったく、普通の一般庶庶民じゃ考えらえない。
なんせ、自分が50万円ももらったかどうかわからないっていうんだ。同僚に1000円、2000円借りたのとはワケが違う。
いったいどういう金銭感覚だ。
普通のサラリーマンなら1~2ヵ月分の給料となる金を2回にわたり受け取っておきながら、記憶があいまい? いいかげんにしなさいよw

しかも2013年と2014年の話である。10年以上も前の話を思い出せと言っているのではないんだから。