健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

アベノミクスの大失敗と、自民党の国民をナメた驕り腐った政治の数々を列記

こんな大馬鹿自民にまかせていいのか? そろそろ気づけアベノミクスの大失敗に

高市早苗総務大臣の信じられない驕り
メディアに対して恫喝まがいの発言、とんでもない大馬鹿ぶりだ。
無知をさらけだしているようなものだ。

放送局の免許権限をもっている総務大臣としては、職権乱用ともとられかねない「電波停止」発言。
これをまた歴代最悪の大馬鹿総理が擁護しているからタチが悪い。

安倍政権は、ここのところの自民党議員の大失態・失言のオンパレードに加えて、株価政権ともいわれているその株価も今年に入ってからどんどんと下がっている。
だいたい3本の矢の3本目の成長戦略もロクにできていないのに、新三本の矢などと国民の目先をごまかすことばかりしている。

安倍政権の支持率は、まだまだ一定の割合を維持しているが、これだって統計のマジックで政府がいろいろとコントロールしているのではないかと勘繰りたくなってしまいます。


純粋な日本人の消費は、冷えに冷え込んでいる。

ごまかさないで、いい加減気づいて認めなさい!

 

苦労知らずのお坊ちゃま総理の安倍お坊ちゃま首相と、お金持ちのボンボンの麻生お坊ちゃま財務大臣がやっているのだから、生活に苦労している国民の痛みなんかわかるわけがない。
強いものの目線、金持ちの目線でしかものが見れないから、一般社会常識からして、かなり金銭感覚がずれている。

日銀がいろいろ影で操作したところで、原油安に中国経済のいきづまり、米国も利上げになかなか踏み切れず、政府の思惑とははずれ、円高に振れてきて、株価はどんどん下がっている。多少持ち直したりしているが、一時期2万円以上あった日経平均株価も、1万5千円台にまで大暴落している。
国民消費も伸びていない。中国人による爆買がなかったら、それはそれはひどいものだろう。

冷静に考えても、日本は高齢化社会で人口はどんどん減っていき、社会がシュリンクしている。

それに加えて、世界をみても中国バブルの崩壊、新興国の不景気、欧州の難民・テロ・ギリシャ問題、ロシアはすでに経済的に破たん、米国も消費が冷え利上げもままならぬ状態、世界的に景気を良くしていくドライバーというかエネルギーがない。

世界的によくいっているところがない。強いてあげるとしてもベトナムぐらいで、原油安でアラブもロシアも痛手を被っている。

こんな中、アベノミクスなんてやって日本だけ頑張ったって、うまくいくわけがない。

こんな大馬鹿与党を独走させているまとまりのない野党は、自民党以下だ! 情けなさすぎる。

野党の連中が情けなさ過ぎるから、こんな失言だらけの議員がいて、育休宣言しながら不倫をするという飛んでもない議員がいて、金銭授受疑惑が言われている元経済再生大臣がいて、こんな驕り高ぶった、国民をナメにナメきったゆるみすぎ自民党のほうが、「他の野党より良さそうだから」と国民の指示を集めてるありさまだ。

まとまれない野党。。。 自民党議員の高笑いが聞こえてきそうだ!

とにかく、ごく一部の優秀で非常によくやっている議員はいるであろうが、大半はろくな議員がいない。

たるみ過ぎの自民党、いかに国民をナメきっているか

●磯崎陽輔行政監視委員長

安保法案に関して、「法的安定性は関係ない」
まるっきり、立憲国家であることを無視した、小学生以下の子供じみた発言だ。話にならない!

中川郁子農林水産大臣財務官

六本木の路上で、不倫相手(お相手も自民党議員)とキス!
人間としての資質が問われる! 恥を知れ!

甘利明元経済再生大臣

秘書のせいにして逃げるつもりだろうか。金銭授受疑惑、後ろめたいところがなければ堂々と釈明すべきでは?

岩城光英法務大臣

予算委員会でTPPと特定秘密保護法に関してあいまいな答弁を繰り返し、しまいには安倍首相が代わりに答えるありさま。
日本の政治家って人材がいないのだろうか?

●島尻安伊子沖縄・北方担当大臣

おいおいおい! 「はぼ・・・ えーなんだっけ? えーと・・・」
北方担当大臣なんだから、少なくても北方四島ぐらい読めなくてどうするんだよ。歯舞って中学生だって読めるぞ!

●丸川環境大臣

除染で国が長期目標としている年間追加被曝線量1ミリシーベルトについて「何の科学的根拠もない」って発言
国際基準にもなっているんですけど・・・
これでは十分でないという学者もいるが、そういったことは知らずに、まったくの無知から出た発言で細川氏を批判。

大西英男参議院議員

自民党内の勉強会において、「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番」

高市早苗総務大臣

政治的公平さを欠く放送局電波停止を命じる可能氏江について、メディアを政治力で自由にできると言わんばかりの発言。
報道の自由が認められている、先進国ではあるまじき発言。これを安倍首相も擁護。

そもそもマスコミをはじめとしたメディアは、政治をチェックする機能をも持っている。
国民が少ない給料の中から、高い高ーーーい!税金を払って、その国民様からいただいたお金をつかって委託された政治を行っている、いわば国民の下僕であるべき政治家が、ちゃんと国民様に不利益にならない報告で適切に政治が行われているか、そうでない場合は、それをあばき政権批判してまで、正していくというのが本来のマスコミなり報道・メディアの役割であり、それが民主主義国家、先進国、欧米をはじめとして成熟した大人の社会というものではないだろうか。

それに、馬鹿は何人いても、馬鹿は馬鹿!

こんな国民をナメきったり、不勉強で知識すらない議員どもはクビにすべきであり、議員の数なんか今の1/10でもいいじゃないのかとすら思ってしまう。