読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

GWのレジャーや帰省に長旅を癒すスグレモノグッズを紹介

みなさんは、ゴールデンウィーク(GW)の予定を立てていらっしゃるでしょうか。 GWも、途中の平日を1~2日とれば、日程的には10日の連休となり、ちょっとした海外旅行に出かけたりすることもできます。

さて、GWと言えば、嫌になるのが道路の大渋滞。 毎年のように、高速道路で何十キロの渋滞というような情報が流れていたりします。

車という狭いスペースの中で、駐車場のように動かない車列。 どうにかしたいものですが、こればかりは仕方ありません。

GWにオススメのグッズ紹介

そんなつらいGWの道路の大渋滞を、少しでも快適にしてくれるグッズを紹介していきたいと思います。

長時間の運転もこれさえあれば、腰も楽々

長時間の運転でも苦にならない楽々シート 長時間運転していると、腰に負担がかかり腰痛持ちの人などは特に、腰がつらくなってきます。 そんな時にオススメしたいのが、MTG スタイルドライブ です。

使い方は簡単。

座席のシートの上に置き、シートの高さ等の位置を微調整するだけ。 この車専用のシートを着用することで、骨盤が安定して、背骨の自然なS字カーブが保たれますので、常に正しい姿勢でいることができ腰に負担がかかりません。

その結果、車を運転することによって局所に集中していた力がうまく分散され、腰の負担度は最大で約40%も軽減されます。

 

長時間の運転による紫外線から目を守れ 5月は、意外にも紫外線が多くなってくる季節です。 長時間運転していると、道路からの乱反射や、太陽の光によるギラツキで目に負担がかかってしまいます。

かといって、安物のサングラスをかけると、視野が暗くなり、十分クリアな視野が確保できなくなってしまいます。

そんな時にオススメなのが、偏光サングラスです。

偏光サングラスは、偏光レンズを使用することにより、光の乱反射やギラツキを防ぐとともに、クリアな視野を確保することができます。

 

 

渋滞のイライラを解消してくれるリラックスアロマ。

渋滞になってくると、駐車場のようになかなか動かない車列にイライラなんてこともあるのではないでしょうか。 しかし、こんな時こそ気分をリラックスしていたものです。

そこでオススメなのが、ドライブのためのカー専用のアロマです。 車内がいい香りになり、同乗者にも喜ばれます。

 

どこに行っても混んでるし・・・まだGWの予定なんか決めてないよ!

そんな出不精、人混みがイヤということで、GWの予定は立ってないという人のために、穴場スポットを集めたサイトがあるので、ご紹介します。

eight-log.com

全国のGWでも混雑しない穴場スポットが、120カ所も大公開されています。

ディズニーは、GW最終日を狙え!!!

 

この中で気になる記事として、GWの最終日は意外なことに、ディズニーランドやティズニーシーが結構空いているらしいのです。

翌日の会社や學校に備えてということで、GWの最終日は避けているのでしょう。 もしGW、ディズニーに行くのであれば、最終日を狙ってみるというのもいいかもしれませんね。