読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

計算だったか? 魔性の女、工藤静香の策略とSMAP独立騒動

ついこの前、独立騒動を引き起こした日本の人気アイドルグループと言えば、知らない人はいないSMAPです。

そして、そのSMAPの中でも一番の中心的メンバーはなんといってもキムタクこと木村拓哉でしょう。

そしてその奥さんは、工藤静香さんです。

 

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best

 

 

SMAP・飯島女史の独立計画を失敗に終わらせた知将・工藤静香の魔術

この工藤静香さんが、なんと14年ぶりにミュージックステーションに出演することがきまりました。

あれ?そんなこと言ったって、工藤静香ってもともと歌手でしょ? 別にミュージックステーションに出たって不思議じゃないんじゃない?

一応、年に1度ぐらいのペースでは『MUSIC FAIR』にも出演したりと、楽曲活動はしているものの、かつてのアイドル時代と比べると、テレビなどでの露出度はまるっきり無くなってしまっていた。

これは、ジャニーズでSMAPを仕切っていて失脚をした飯島女史が、工藤静香サイドに、SMAPのメンバーの妻である以上、SMAPより目立ってはいけない。表にでていろいろと活動するのはよろしくないと止められていたといいます。

もともとジャニーズに不文律というか、妻は夫よりも目だってはダメというものがあり、その中でもとりわけSMAP担当の飯島女史は厳しかったらしい。

できちゃった婚の時は激怒していたメリーさんとは、実は仲良し

一方、工藤静香は、ジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川さんとは、盆・暮れのあいさつを欠かさないほど仲が良いと言われています。

SMAPの独立騒動で、結局は独立急先鋒といわれる中井くんをはじめ他のメンバーは、ジャニーズでの立場が悪くなった。

木村拓哉が姉さん女房の工藤静香の忠告を聞いて、独立に参加しなかったために、結局、飯島女史と独立を企てた中井くんをはじめとした他のメンバーの計画は大失敗に終わった。

SMAPの中では、唯一独立を企てなかった木村拓哉の存在だけは安泰なのかもしれない。
特に一人だけジャニーズに忠誠を誓ったキムタクは、メリー喜多川副社長のスペオキ(スペシャルオキニ)になっているとか。

しかし、世間からはSMAPのユダなんて声もちらほら聞こえています。

飯島外しの機を狙っていた!?

そもそも、工藤静香さんは、SMAPの中でも別格の人気があった木村拓哉と結婚したのですが、その結婚もできちゃった婚

もっとも、人気アイドルグループのしかも一番人気の木村拓哉ですから、事務所もそう簡単に結婚を許すわけないでしょうが、子供ができちゃったとなれば話しは別でしょう。

しかも発表が妊娠4ヶ月という絶妙のタイミング。
3ヶ月ならまだ堕ろせとも言えただろうに、さすがのジャニーズ事務所メリー喜多川さんもこのときは大激怒したとか。

みごとに、知将・工藤静香の魔術ともとれる策略に、ジャニーズ事務所ごとはまってしまった形です。

キムタクとしては、できちゃった婚で迷惑をかけてしまったジャニーズ事務所メリー喜多川氏に対して、借りがあったともいえるのかもしれません。

もし、木村拓哉さんも、飯島女史や他のメンバーと一緒になって独立に動いていたならば、老害ジャニーズから独立して、別のSMAPが見れていたかもしれません。

うがったみかたをすると、活動を飯島女史に抑制されていた工藤静香が、キムタクから独立話を聞いたとき、ここぞとばかりに、メリー喜多川氏と示し合わせて、飯島はずしを裏で画策していたのではないかと考えられても不思議ではないのかもしれません。

見方だとやさしい姉さん女房も、敵に回すとおそろしいということでしょう。

89314.hateblo.jp