健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

即席麺でも、体に良いものを選びたい

 

体に良い麺類一覧

 

 

商品名カテゴリー

食品・漢方薬の種類

機能性表示成分・有効成分許可を受けた表示内容・効能摂取をする上での注意事項1日摂取目安量
日清おいしさプラスサイリウムラーメンみそ味 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 天然の食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合した即席麺。おなかの調子を整える食品です。おいしく食べておなかすっきり。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。 1袋(1食)に5gのサイリウム種皮を配合しており、1日当たり1食を目安としてお召し上がり下さい。
日清おいしさプラスサイリウムラーメンしょうゆ味 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 天然の食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合した即席麺。おなかの調子を整える食品です。おいしく食べておなかすっきり。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。 1袋(1食)に5gのサイリウム種皮を配合しており、1日当たり1食を目安としてお召し上がり下さい。
日清おいしさプラスサイリウムラーメンタンメン 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 天然の食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合した即席麺。おなかの調子を整える食品です。おいしく食べておなかすっきり。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。 1袋(1食)に5gのサイリウム種皮を配合しており、1日当たり1食を目安としてお召し上がり下さい。
日清おいしさプラスサイリウムヌードルチキンクリーム 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 天然の食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合した即席麺。おなかの調子を整える食品です。おいしく食べておなかすっきり。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。 1袋(1食)に5gのサイリウム種皮を配合しており、1日当たり1食を目安としてお召し上がり下さい。
日清おいしさプラスサイリウムヌードルミネストローネ 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 天然の食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合した即席麺。おなかの調子を整える食品です。おいしく食べておなかすっきり。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。 1袋(1食)に5gのサイリウム種皮を配合しており、1日当たり1食を目安としてお召し上がり下さい。
ぱぱ寒天麺 特保 即席麺 寒天由来の食物繊維 本品は寒天を使った食べやすい麺です。寒天は海藻の食物繊維をたくさん含んでおりますので、おなかの調子を整えます。おいしく食べておなかすっきり。 ・食べ過ぎあるいは体質体調により、おなかがゆるくなることがあります。 1日に、ぱぱ寒天麺1袋(寒天由来の食物繊維4.5g)を目安にお召し上がり下さい。
キトサンヌードル しょうゆ味 特保 即席麺 キトサン コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させる働きのあるキトサンを配合したカップ麺。コレステロールが高めの方に適した食品です。 本品は減塩をしておりますが、塩分が気になる方はスープを残してお召し上がり下さい。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。 1食に1000mgのキトサンを麺に配合しております。1日1食を目安にお召し上がり下さい。
キトサンヌードル タンメン 特保 即席麺 キトサン コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させる働きのあるキトサンを配合したカップ麺。コレステロールが高めの方に適した食品です。 本品は減塩をしておりますが、塩分が気になる方はスープを残してお召し上がり下さい。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。 1食に1000mgのキトサンを麺に配合しております。1日1食を目安にお召し上がり下さい。
サイリウムヌードル しょうゆ味 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合したカップ麺。おなかの調子を整える食品です。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。サイリウムに直接ふれる業務(調合、製造等)にたずさわる人が、本製品を摂取した場合に、ごくまれに皮膚にかゆみ、発疹の過敏反応を引き起こす可能性があります。 1日1食を目安にお召し上がり下さい。
サイリウムヌードル チキンタンメン 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合したカップ麺。おなかの調子を整える食品です。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。サイリウムに直接ふれる業務(調合、製造等)にたずさわる人が、本製品を摂取した場合に、ごくまれに皮膚にかゆみ、発疹の過敏反応を引き起こす可能性があります。 1日1食を目安にお召し上がり下さい。
サイリウムヌードル シーフード 特保 即席麺 サイリウム種皮由来の食物繊維 食物繊維が豊富なサイリウム種皮を配合したカップ麺。おなかの調子を整える食品です。 お召し上がりの際には、水分をさらに摂ることをおすすめします。食生活のバランスを考え、他の食品も合わせて上手にご利用下さい。塩分が気になる方は、スープを残してお召し上がり下さい。サイリウムに直接ふれる業務(調合、製造等)にたずさわる人が、本製品を摂取した場合に、ごくまれに皮膚にかゆみ、発疹の過敏反応を引き起こす可能性があります。