読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

女性は男性の何倍気持ちいいの?

「女性は男性の38倍も気持ちいい」とか、「女性のほうが男性の7倍気持ちよく感じる」とか、倍数の数の違いはあれ、女性は男性よりも気持ちよく感じるということが、いろいろ言われています。

本当のところ、女性は男性の何倍気持ちいいの?

 f:id:yakujiman:20160627214542g:plain

えっ!? 女性のほうが気持ちいいの? それなら僕、手術して女の子になっちゃおうかな^^V

なんて思った男性の方、ちょっとお待ちあれ! w

性交渉のとき、女性と男性はどちらが気持ちよくなれるのでしょうか。

それでは、個人差もあることですし、実際に実験をしてみましょう!

って、おいおい! そんな実験したら大変だろ!
まさか、何百、何千ものカップルを集めてきて、性交渉をしてもらい、2人の脳の働きを画像で観察するなんていうことになってしまいます。

まったく、そんな実験はナンセンスです。
だいたい、頭にヘッドギアみたいなのをつけられてたら、気になってしまうでしょう。

実際に、こういった実験を行ったという論文は見当たらないようですし、そんな実験、レフリーがある雑誌なんかだと、とても通るとも思えません。

どちらが気持ちいいかなんて、医学根拠はまったくなし

そもそも、気持ちよく感じるかどうかは人の主観によるもので、主観を科学的に証明せよというのが無理な話で、気持ちいいかどうかは、本当のところはその人でなければわかりません。

気持ちよさ度みたいな指標があればいいのですが、同じような状態でも、人によってすごく気持ちよく感じる人もいれば、あまり感じない人もいるでしょう。

正直なところ、女性と男性、どちらが気持ちいいかなんて、個人差もあるし、性交渉をしてるときの条件もあるし、相手にもよるだろうし、もともと主観であり、もっと言ってしまえば、男性は女性の気持ちよさはわからないでしょうし、逆に女性は男性の気持ちよさはわからないでしょう。

つまり、両方の気持ちよさを経験したことがない人であるなら、どちらが気持ちいいなんていうことは比較できないはずです。
少なくとも、女性は男性よりも気持ちいいなんていうことは、医学的になんの根拠もありません!

それじゃ、なんで女性のほうが気持ちいいという都市伝説がネットで出回るの?

一つには、男女の快感の感じ方の違いがあるのでしょう。
男性は一気に快感が高まり、行為後に急激に醒めていく傾向ですが、女性は早い段階から快感が高まり、緩やかな波を繰り返し、ピークに達して、その後は緩やかに快感が収まっていくといった特徴があります。

女性の快感は徐々にいくつかの小さな山をつくりながら、ピークに達し、ピークに達してからも、徐々に治まっていくので、男性からしてみると、女性は長い時間、気持ちいい状態にいるということで、感覚的に何倍気持ちいいとうようなことが言われるようになってきたのでしょう。