読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

『ポケモンGO』がいかにくだらないか! 金持ちの金儲けの道具にすぎない

ポケモンGOとかいう馬鹿なゲームが配信されて、海外では、ポケモンGOを見ながら車を運転しパトカーに追突したアホとか、他人の敷地に入り込み襲撃された大馬鹿どもが多発している。

任天堂マクドナルドの株が急騰した怪!

もっとも、いろいろな人種がいて平均すると秩序も民度も低い米国のことだから、日本ではいくらかは米国よりもマシではあろうが、他の国でも電柱にぶつかりそうになったなどという話もあるので、日本も同じようなものだと思っていたら、さっそくそういったケースがあるようである。

電柱にぶつかるアホもアホだが、もっと大馬鹿なのが金持ちの投資家どもだw
任天堂の株が急騰し、ゲームと提携し、ポケモンのジムとなるマクドナルドの株価も急上昇しているというから大笑いだw
くっそ面白くもないゲームなんか、半月もすれば飽きられてしまうのがオチだろう。

私は、たとえ人気がでても、それは話題性の問題であって、飽きっぽくすぐに他の流行にとびついていく日本人の若者の間でのブームは1ヵ月もすれば下火になるだろう。
百歩譲って、下火にならないとして任天堂の株の上昇はまだ理解できるところはあるが、ジムとなるマクドナルドとなると、ジムになるわけであるから、マクドナルドの店内の席で客がゲームに夢中になるわけだ。

何が言いたいかというと、こんなことすれば、店の回転率が悪くなる。
ジムにいけるようになるには、レベル5に達した者という。いわゆるヘビーユーザーだ。しかも強くなければ勝てないから、かなりの猛者達が集まるだろう。
そしたら、そこでバトルをするんだろうが、みんなポテト1個、マックシェーク1個で店内に居座り、ゲームに熱中する。食うものも食わずに熱中する。

確かに一時的には話題性や客寄せにはなるだろうが、客単価が落ちる上に、回転率も悪くなる。客が少ない閑散期には多少プラスにはなるかもしれないが・・・

ポケモンGOは、こんなにもくだらないゲームだ!

ポケモンGO』に対する賢い日本人の率直な感想
ポケモンGOは本日、日本でもリリースされたのだが、実際に既に『ポケモンGO』のアプリをダウンロードして、早速『ポケモンGO』のつまらなさ、くだらなさのコメントが殺到している。

こんなものに熱中して、大切な人生を過ごすなら、自分を磨く時間につかった方がよろしいのではないだろうか?
まだ、ナイターでも見ていた方がマシである。

感想1

最初のチュートリアルで御三家ポケモン(ある条件で+ピカチュウ)を捕まえた後に、自分のニックネームを決めるのだが、これがストレスフル。
ニックネームの被りはNGの上に、日本語もダメ! 既に他国で1千万以上の人がダウンロードしていて、ポケモンに出てくる「Satoshi」「Shigeru」「Takeshi」「Okido」「Kasumi」「Kazuhiro」「Non」といった名前は全て登録済みでNG。
「Satoshi1988」など適当な英数字を組み合わせてもダメ
であった。

こんなことでは、しかたなく「kfjslwqwgdw」などと無造作に入力した文字の羅列がニックネームになるような始末。
これでは自分の主人公に感情移入ができない。

名前すらまともにつけることができないゲームのどこが面白いのだろうか。 ダメダメダメ!

感想2

はっきり言って、単なるコレクターゲームにすぎない、超つまらんゲーム!

ただただ、「ポケモン図鑑を完成させるだけのゲーム」っていうこと。

ポケモン図鑑だったら、Googleさんでも、Yahooさんでも、「ポケモン 図鑑」とか「ポケモン 一覧」とでも入力して検索すれば、出てくるだろうwww

ただただ、うろつき回り、ポケモンを捕まえるだけのどこが面白いのか?
ゲーム性もストーリー性もなく、そんな小学生や園児でもできることを繰り返して、どこが面白いのだろうか。

もっとも、歩き回ることによって、1日の歩数が稼げて、それが健康につながるかもしれないが、スマホもってノロノロあるくレベルでは、1時間歩いたって全然運動という運動にはならない。もっとも家でごろ寝しているよりはマシかもしれないが・・・

利口で賢い日本人は、こんなクソみたいなゲーム、半月もやれば飽きるだろうwww

感想3

ポケモン探して歩き回って、GETする単純作業を繰り返すだけのゲームで、GETも特にコツもなく、園児でも何回か操作すれば必ずGETできるようなレベルのもの。

育成要素もあることはあるが、今までのように野性のポケモンと自分の捕まえたポケモンを戦わせて、弱らせてからゲットしたり、倒して経験値を稼いだりといった楽しさはない。

一応、アメとか砂とかでポケモンを育成できるが、そんなもので強くしたポケモンに愛着が湧くだろうか?
実験室で、毎日、動物実験用のマウスにエサを与えてるのと同じようなもので、全くもってつまらない。

育成という点で言っても、ペットや植物の育成アプリのほうがよっぽどマシだwww

感想4

オタクや引きこもりにとっては、今まで家という守られた空間でゲームを楽しめたのが、外を歩き回ったり、マクドナルドに行って、他人と共同して・・・なんてことをやらなくてはいけない。
外に出て、人と交われよ!といわれているみたいで、非常に勇気がいることだろうし、死刑宣告されたようなものかもしれない。
そして、自分はそこまではできないとなると、そういう引きこもりの人たちは、疎外感を強くもってしまうのだろう。

すぐに下火になるであろうポケモンGOは、大富豪のマネーゲームの道具

はっきりいって、ポケモンGOはくだらない。
マスコミとかも、みんなやってます!なんて放送するから、それじゃ私もやらなくちゃと一時的になっているだけ。
こんな、ただただ歩き回ってポケモンをGETするだけなんて、くだらないゲームは、すぐに飽きられブームも下火になる。

よーく考えてほしい。
今回のポケモンGOブームで一番得する人は誰か?
一番得するのは、任天堂でも、マクドナルドでもなく、マスコミや広告代理店なども利用して、意識的にブームを引き起こし、短期的にぼろ儲けを企むマネーゲームに興ずる一部のお金持ちである。

世界は、こうした大富豪によって、操作され、それをマスコミが先導し、世界の人々が一時的に洗脳にかけられているようなものである。
短期にズバッと儲ければいいので、あとはブームが下火になろうが知ったこっちゃないということである。

ちなみに、ポケモンも捕獲するのに難易度があるらしいが、ほぼ100%捕獲できる方法がある。

この方法をとれば、誰でもほとんど100%近くGETできるらしい。

puul.jp

な~んだ、誰でも簡単にできるもんなんて、そんな面白いか?