健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

直前でも格安ホテルや旅館を予約できる旅行サポートサイトを紹介

不景気な世の中、旅行にしても、ビジネス出張にしても、宿泊費もバカになりません。1円でも安く宿泊したいと思うことでしょう。

旅行や出張といっても、いきなり決定という場合もある

前々から旅行を計画していれば、ホテルや旅館などに予約をインターネット経由で予約を入れておけば、正規の値段よりも安く宿泊することができます。

しかし、急に休みが取れたのでどこか旅行へ行きたくなった、急に出張が入ってしまった、あるいは残業が長引いてしまって終電に間に合いそうもないからとりあえず宿の手配をなんていうことになったときは、前々からの予約ではないので、通常の宿泊料金を取られてしまうことが普通でしょう。

直前でも割引きが期待できるホテル・旅館の予約検索サイト

しかしそんな時でも、直前に予約しても割引き料金で宿泊できたり、格安のホテルを見つけることができたり、同じ値段でワンランクグレードの高い部屋を取れたりする可能性がでてくるので、チェックしてみると良いでしょう。

いくつか、そういったサイトを紹介してみます。

じゅらん

www.jalan.net

高級ホテル、ビジネスホテルの予約なら、事前カード払いの他、現地決済も可能で、予約時の会員登録も不要なじゅらんがお奨め。
それ以外にも、デイユースであったり、温泉宿、ペットホテルなどの予約も可能になっています。
登録宿泊施設数は、全国で2万以上となっていて、会員登録をしていると、Pontaポイントが2%たまります。

yoyoQ.com

yoyaq.com

予約時に会員登録が必要ですが、6日前から当日ギリギリの期間にキャンセルすることもできます。
また空室になっている部屋限定ですが、通常の半額、最大では80%OFFで宿泊できる可能性もあるのが魅力です。
ホテル、旅館を予約することができ、事前カード払いの他、現地決済も可能です。
ホテルによっては、予約して宿泊すると、Tポイントが溜まり、宿泊料金をそのTポイントで支払うこともできます。

近畿日本ツーリスト

www.knt.co.jp

名前は近畿日本ツーリストですが、ホテルや旅館をはじめ、格安ホテルから温泉宿まで全国的に宿泊施設を網羅していて、空いている宿を簡単に検索することができます。リアルタイムで空室状況も確認できるので便利です。
しかも予約するときに会員登録の必要もありません。
事前カード払いのほか、現地決済あるいは銀行振込も可能です。

ゆこゆこネット

www.yukoyuko.net

ビジネス出張ではなく、ゆっくりと日頃の疲れを癒やして、温泉にでもつかりたい、そんな時にお奨めなのが、ゆこゆこネットです。
温泉地の旅館や温泉宿を中心に、予約することができます。支払いは現金での現地決済のみとなります。
季節毎の特集や、口コミ評価に基づくランキングなどもあり、温泉地での宿を決めるのにお奨めです
格安の温泉旅館をみつけて、リラックスのための温泉旅行をリーズナブルにしたいという人にとっては、はずせないサイトかもしれません。