読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

彼氏のペニスの長さは、ここを見ればだいたいわかる?(ペニスに関する真面目な話)

ペニスと書くと、下ネタの話題と思われガチですが、真面目な話をしていきたいと思います。
年末の大掃除に疲れたら、ちょっとしたお正月用のトリビアとして、知識に入れておくと、一目置かれる存在になれるかもしれません!

って、どこでそんな話するんや!!! (-.-#)

男のペニスの長さを予想はあそこを見て判断

まあ、つかみのボケツッコミはこのへんにして、本題に入りたいと思います。
男のペニスなんて、パンツをおろして眺めて、ものさしで測ってみないとわからないんじゃないか?

確かに、正確な長さは、おちんちんを出して、ものさしを当てて測らなければわからないだろうし、コチコチに大きくなっているときと、そうじゃないときでも違うでしょう。

よく、昔から「鼻が大きいとアソコも大きい」等ということが言われてきました。

う~ん、そうなると、北島のサブちゃんや、西城秀樹なんて大きいのかな~ なんて昔、考えたりしました。
そんなに鼻が大きいとなると、さぞかし、ゾウさんのおちんちんは、超ビッグなんだろう・・・
ゾウさんの話ではないですが、鼻の大きさでペニスの長さが決まってしまったら、大変な話です。

まあ、この手の話はいろいろありますが、その中の一つに、「薬指が人差し指より長いとペニスも長い」という話があります。
薬指が人差し指より長いって、それも鼻が大きい人はペニスがでかいというのと同じレベルの話ではないのか?ということで、調べてみました。

すると、なんと! エビデンスがあったのです。
2012年にお隣の国、韓国の大学付属病院の泌尿器科医師たちが行った研究結果で、144人の男の人を調査したところ

『薬指が人差し指より長い男性は、ペニスも長い!』ということが裏付けられたのです。

おいおい、患者! 医者に薬指と人差し指の長さはともかく、おチンチンの長さ、測らせたんか~~~ぃ!

医者も医者で、白衣着て、真面目な顔をして、何を研究してるんかーーーーーい!

まったくもって、個人的には、イグノーベル賞を受賞させてあげたいくらいの研究ですwww

学術的にも説明できる

一応、実証されているということなので、これをさらに学術的に説明を加えてみると、次のようになるみたいです。

男性ホルモンであるテストステロンが関係していて、男の子が至急の中で大量のテストステロンが分泌されて、この男性ホルモンを多く浴びる時期がありますが、このテストステロンの分泌を促す遺伝子は、指の成長も決めると言われています。
そして、薬指はこのホルモンの影響を大きく受けるので、テストステロンの量が多いほど、薬指は長くなります。
それと同じく、おチンチンも胴体の末端にある生殖器で、これも合わせて長くなる可能性が高くなるということで説明できるようです。