読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

SMAP中居くんが、もうテレビで見れなくなる?

SMAP中居くんが、ジャニーズから独立するのではという噂が現実味を帯びてきている。
SMAPは、日本のみならず、国際的にも大人気だったアイドルグループですが、昨年2016年の解散・独立お騒がせ問題があり、2016年末をもってSMAPは解散となった。

今後のSMAP

今後のSMAPということでみてみると、キムタクはドラマに出てきますが、やはりSMAP独立に対して聖書のユダ、つまり裏切り者のレッテルも貼られていることもあり、昔のようにトレンディドラマに出ていたころのキムタクとは違い、キムタク自身がもうそんなに若くないということからも、キムタクが出るから視聴率が取れるという時代はもうとっくに終わっている。
もっとも、ジャニーズ事務所からしてみれば、SMAPのクーデターの際、独立に反対した大功労者なのであろうから、キムタクの処遇については大事に扱うのであろう。

残りのメンバーはというと、剛くん、吾郎ちゃん、慎吾くんあたりは、めっきりと出番が減っていくであろうし、もうSMAPだからという特別待遇もなくなっていくであろう。
中居くんにしても、ラジオで「いやぁ、今までにないくらいお休みをもらいました」というとおり、今まであっても1週間だった休みが2週間ちょっとの正月休みをもらったとしています。
しかし、SMAPのリーダーの中居くんは、それでもレギュラー司会を5本ももっていて、MCとしての能力を買われています。
キムタクを除く4人のメンバーの中では、一番安泰と思われるのですが、どうなっていくのだろうか

一番気になる中居くんの動向

今やバラエティーのMCには欠かせない存在、その安定感はピカイチとも言われる中居くんですが、2017年4月改編のオファーは全て断っているといいます。
ジャニーズ側は、嵐の櫻井翔くんで行くといっています。確かに、櫻井君はNEWS23の経験もあり、なかなかクレバーなのでそこそこうまく回せるとは思いますが、いかんせん年齢がまだ若い分、年上の先輩方をどのようにうまく使っていくか、難しいところもあるでしょう。
中居くんがジャニーズとの契約が切れるのは、2017年9月になっています。
2017年4月改編の仕事のオファーを全て断っているというのであれば、いよいよもって中居くんのジャニーズからの独立というのも現実味を帯びてきています。

もしかしたら、ジャニーズとの契約が切れる2017年秋以降、中居くんはテレビの画面から姿を消すかもしれません。

いずれにしろ、一度複雑にからまってしまったキムタクと残りのメンバーとの溝がうまっていくのには、時間という薬が必要なのかもしれない。