ディスクワークが多い方にお奨めのチェア
椅子はディスクワークの必須アイテム
ディスクワークを長時間する方にとって、椅子は非常に大切なアイテムの1つです。
コンピューター社会になり、1日中PCに向かって仕事をしているサラリーマンやOL、さらには自宅のパソコンで夜ずっとネットサーフィンをするという学生も増え、肩こりや腰痛に悩む人が増えてきています。
そこで大切なのは姿勢なのですが、きちんとした椅子を使っていないと、座っている際の姿勢や冷えによる血行の悪さ、筋肉のバランスなど人によって様々な原因による肩こりや腰痛が起こり、肩や腰が重くずっとすっきりしないといった症状を訴えるようになってしまいます。
立っているときに比べて、椅子に座っているときは、通常の椅子ですと腰への負担は何倍もかかっています。
自然と姿勢が良くなる人体工学から生まれたハラチェア
長時間のディスクワークをする方にお奨めしたいのが HARA Chair ニーチェ グレー 30953 です。
この椅子は、人間を第一に考え、開発した人体工学的なデザインになっています。
1.骨盤を一番快適な姿勢に調整する技術の導入
人間の姿勢の基礎となるのは骨盤ですが、この骨盤がフィットし快適な姿勢を保てる工夫として、分離型の座面を導入しています。
HARA Chair ニーチェ グレー 30953 は、二つの独立的な座面により、着席時の圧力が分散。体型に合わせて上下左右に動きながら、骨盤を一番快適な姿勢にします。
2.個人個人に合わせたきめ細かな背もたれ角度調整機能
背もたれの角度は、腰への負担を軽減する意味でも非常に重要です。座る角度が90度より小さい前かがみの姿勢だと、体は非常に疲れてしまい、肩こりや腰痛の原因となってしまいます。
背もたれ角度の理想は135度ぐらいと言われていますが、個人差もあります。
HARA Chair ニーチェ グレー 30953 は、ティルティングを適用することで、背もたれの角度が多段階で固定調整できるようになっています。
3.計算された肘掛けの高級感のあるデザイン
椅子に座ったときの快適さについては、肘掛けの角度も重要な要素になってきますが、HARA Chair ニーチェ グレー 30953 は人体工学から割出し、安らぎを追及した角度になっています。
4.座る人に合わせた椅子の高低調整
HARA Chair ニーチェ グレー 30953 は、使用する人の身体に合わせて高低が細かく調整できるように設定されています。
5.座面にかかる圧力を均一化し、理想的な角度を保てる
一般の椅子に座った時は、10分もすると座面にかかる圧力が骨盤付近に集中してきますが、HARA Chair ニーチェ グレー 30953は、座面に加わる圧力が分散され圧力が均一化されるように設計されていて、自然と理想的な角度を保つことができるようになります。