健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

エヴァンゲリオンファンは、是非乗りたい? 山陽新幹線

 

新幹線にエヴァンゲリオンが登場!

 

なんと、JR西日本は、2015年11月7日から期間限定で山陽新幹線(新大阪-博多)で、500系新幹線をエヴァ風に装飾したものを走らせると発表しています。

山陽新幹線は、今年で全線開業40周年を迎えたことを受け、TV放送開始から20周年を迎えているアニメで人気の「エヴァンゲリオン」とコラボして、「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」を立ち上げている。

このエヴァ風の500系新幹線が、「500 TYPE EVA」です。
エヴァンゲリオン」監督の庵野秀明さん監修、メカニックデザイナーの山下いくとさんデザインでの「500 TYPE EVA」は、エヴァカラーである紫のボディに黄緑と黒のラインが入った形で登場します。

コックピットなどが楽しめる

 

外見だけでなく、1号車はなんと、展示・体験ルームとなっていて、「実物大コックピット搭乗体験」「新幹線×エヴァンゲリオンパネル」「ジオラマ」「フォトスポット」の4コーナーを楽しめるようになっています。

また2号車は、特別内装車となっていて、乗車中に「エヴァンゲリオン」の世界観をテーマにし、座席もやはり紫を基調に黄緑色が使われていたり、「NERV(ネルフ)」マークが通路や日よけ、側壁などに書かれていています。通常の自由席として利用できるそうです。

期間限定、山陽新幹線を走るエヴァンゲリオン

 

この「500 TYPE EVA」号は、2015年11月7日(土)~2017年3月までの期間に運転され、
博多発6:36、新大阪着11:14 「こだま730号」
新大阪発11:32、博多着16:07  「こだま741号」となっています。

ずっと社内にはエヴァのテーマ曲が流れているのだろうか。エヴァファンならともかく、エヴァに興味がない一般客は、そうなるとつらいかもしれない。
特定の車両だけテーマ曲が流れるのだろうか。

アスカがツンデレ販売員で接客!?

 

どうせなら、社内の販売員も、綾波レイとか、惣流アスカのコスプレをして、販売をしたりしてくれるのだろうか。
「あんた、バカァ? 早くお金払いなさいよね! これ、別にアンタに販売したいっていうわけじゃないんだからねっ!」

っておいおいwww 妄想してしまった。。

まあ、こんなサービスがあれば、エヴァファンにはたまらないかもしれません。

ミサトも負けじと、社内でボケ放送!?

 

それでもって、車掌アナウンスは、葛城ミサト姉さんだ!

「今日は、ご乗車ありがとねぇ~ さあ、サービス サービスぅ~」
うとうとと寝ていると、葛城ミサト姉さんからのアナウンス

「シンジ君! シンジ君!」

 !? 何だと 「新宿~ 新宿~」

って それは中央線や! という空耳ネタ!でのツッコミ

 

駅を出発するときは、こだま730号 発進! とでも言うのであろうか。
それとも、「動け! 動け! 動いてよーーー!」 で出発か。。。

 

う~ん、あまり妄想をボケ混じりで書いてると、本気にしそうな人がいるので、この辺でやめておきますが、コスプレサービスはウソですが、エヴァの新幹線が走ることについては本当の情報です。

 

www.500type-eva.jp

 

news.yahoo.co.jp