健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

頭が良い人は、姿勢が正しい

正しい姿勢は、健康にも美容にも不可欠

 

 頭が良い人は、集中力があります。
そしてその集中力を上げるのに重要なは、正しい姿勢をとるということです。

 

現在は、インターネットが普及し、1日中パソコンの画面と睨めっこという人も、結構いるのではないでしょうか。

 

また、欲しいものがあっても、何でも机上のパソコンで検索し、その場でボタン1つでクリックすれば、大抵のものは、家まで運ばれてきます。


こうしたことを考えると、非常に便利な世の中になったと言えます。ワープロソフトも表計算ソフトも年々進化を飛べ、仕事も大変効率よく進むようになってきます。

正しい姿勢でいられる人が少なくなってきている

しかし、椅子に座る人間の姿勢は、例えば机に肘をついたり、頬杖をついたりと、下手をすると15分もきちんと座っていられないという人も増えてきています。

 

若いうちから、腰を立てて座ることができず、腰や背中を丸くして、背もたれによりかかるようにして座っていたりします。こんな姿勢をしていたのでは、物事に集中できず、100%の力を発揮できません。


また、悪い姿勢を続けていると、身体がどんどんとひずんでいってしまいます。

正しい姿勢、つまりお尻を思いっきり後ろに突き出し、腰骨を前に突き出し、下腹に力を入れるといったように正しい姿勢を取れる人が減ってきています。

このような正しい姿勢をとることができると、腰や背中への負担が減り、将来猫背になってしまうというリスクが減るばかりか、集中力がつくようになり、勉強や仕事の効率もアップします。
正しい姿勢は、健康だけでなく、美しいボディラインづくりにも役に立ちます。

さらには肩こりなどもスッキリとよくなってきますし、背中が丸まっていたことによる内臓への負担も解消できます。

 

しかしもしこの正しい姿勢を取ろうと、今まで腰や背中を丸めて座っていた人が、この姿勢を意識して座っていると、最初は10分も正しい姿勢を保てないかも知れません。
人間、一旦ついてしまったクセを取るのは、非常に大変なことです。

正しい姿勢に自然となれる、Body Make Seat "Style"

 

そんな時に、役に立つのが、座るだけで、正しい姿勢を記憶する Body Make Seat "Style"

そこでお奨めなのが、ただ座るだけで、流れるようなS時カーブを描く正しい姿勢になれる Body Make Seat ”Style”です。カイロプラクティックメソッドを応用した新しい姿勢ケアとして、人間の身体を徹底研究して生まれたものです。

 

これは、腰のサポート部分に、カイロプラクターの手の動きを再現した上で、人体をかたどった曲線が身体にフィットして、座るだけで正しい姿勢が保たれるように設計されています。