健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

アイアップで視力回復 どんどん視力アップする理由

 

アイアップで視力回復

アイアップで落ちた視力を回復、どんどん視力アップ!

 

アイアップは、脳トレゲームを1日5分するだけで、視力回復できる画期的なシステムです。
まずは、動画をご覧ください。

https://youtu.be/4qmtdJqcdq8

 

なぜ、アイアップで視力回復していくのか? どんどん視力アップしていくのか

 

目が悪いというと、一般的には目の血行をよくしたり、目の筋肉をほぐしたりということが行われます。

また視力回復訓練というと、目の周りの眼筋を鍛えたり、目の周りをマッサージしたりといった内容のものが多くなっています。

確かにこれは目に良いことで、決してまちがったことではありません。
しかし、実はそれだけでは不十分なのです。物を実際にみて認知しているのは脳です。

詳細は、コチラ ↓↓↓ で説明をしています。

89314.link

増えている視力が悪い人

 

最近は、職場でパソコンを使わない日はないと言ってもいいでしょう。学生の人でも、スマホを見ない日はないともいえるでしょう。特にディスクワークの人やゲーム好きの人は、1日何時間もパソコンやスマホの画面と睨めっこなんてこともざらでしょう。

こうした画面を近くで長時間見続けることは、目にとってよくありません。近くを見続けることは視力の低下をまねきます。さらに現在ではストレス社会です。日頃社会から感じているストレスも目に悪影響を及ぼしています。

実は、目が悪いというだけであきらめなくてはいけない職業があります

パイロット

 

目が悪いとつけない職業として、代表的なものにパイロットで、裸眼で両目が1.0以上なければダメというのは結構有名な話かもしれません。

乗客の空の安全を任されているわけですから、当然といえば当然の話で、パイロットの視力については、航空法施行規則という省令にきちんと規程されていて、裸眼で両目が1.0以上となっています。

ところが、実はメガネ着用で1.0でもOKなのです。しかし、メガネの基準などに細かい規定があるため、やはりあまり目が悪いとパイロットはあきらめざるをえないでしょう。

CA(キャビンアテンダント)

 

いわゆる客室乗務員と言われる人たちですが、コンタクトを入れて1.0以上となっています。
あれ? メガネはダメなの?
これは、やはりCAは綺麗なお姉さんがよくて、メガネをつけてると・・・という理由が思いつきますが、いやいやメガネ娘に萌え萌えというオタクの人たちもいるでしょ! となります。

実は、メガネがダメなのは容姿の問題ではなく、機内でトラブルがおきてメガネが壊れてしまうおそれがあるからだそうです。

船舶操縦士

 

まあ、海上での船の操作をするスペシャリストですが、メガネやコンタクト着用で0.6以上の視力が求められます。

消防士

 

これは、かなり厳しい条件で、裸眼で両目1.0以上となっています。
ええ? メガネはダメなの?
もし火事の現場に行って煙が充満していた場合、メガネだと曇って見えなくなってしまいますし、救助の際、重要な見落としをしてしまう可能性もあります。人の命に関する職業は、厳しいのです。

警察官

 

消防士とは違い、メガネかコンタクトをかけて、1.0以上ならなれます。

看護師

 

応急処置など体の大切な部分に触れて治療することが多いため、矯正視力が両目とも1.0以上である必要があります。

 

 

 

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法