健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

おいしく健康調理『ウォーターオーブンヘルシオ』

健康志向で気になるものと言えば、余分な塩分と余分な脂肪でしょう。


特に、肉や魚を調理するときは、いかに余分な脂を落とすか、塩分をカットするかといったことに頭を悩ますといった方も多いかと思います。


調理と健康は切ってもきれない関係で、調理の仕方を工夫するだけで、より健康な食生活を送ることができます。

おいしく健康調理に『ウォーターオーブン ヘルシオ

おいしいものを、健康的に食べたい。
そんな方への救世主、『SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 30L レッド系 AX-XP100-R』をご紹介します。

ウォーターオーブンヘルシオ』のお奨めポイント!

 

お奨めポイント<その1>

 

キーワードは、「加熱水蒸気」
食品に熱を加えて、余分な脂や塩分を落としていきます。
加熱水蒸気とは何? と疑問に思われる方もいるかと思いますが、これは水蒸気が加熱され100℃以上の気体に変わったものをいいます。
この加熱水蒸気を、気密性の高いオーブンの中に噴射することで、中が加熱水蒸気で満たされるので低酸素調理をすることができます。

低酸素調理となると、何がメリットなのかというと、抗酸化作用のある成分がキープできることです。つまりビタミンCやポリフェノールといった抗酸化作用のある栄養素がキープされたまま温めることができます。そして食べ物の酸化や細胞破壊が抑えられます。

お奨めポイント<その2>

 

キーワードは、「逃げないおいしさ」
調理をすると、例えばレンジ加熱ですと、調理したものが乾燥してしまい、成分が流出してしまいます。
レンジで加熱すると水分がとんで、食材がパサパサになっているなんていうことがあるかと思いますが、これは過熱によって食物素材の細胞が破壊され、乾燥してしまうからです。
ヘルシオは、こうした乾燥を押さえながら、しっとりとした仕上がりになるので、食感はもちろん、食べ物本来の甘味をうまく引き出すことができます。

お奨めポイント<その3>

 

キーワードは、「まかせて調理」
野菜も、肉も 魚も、調理する量であったり、それが冷凍であったり常温であったり、またその調理法であったりと上手に調理するためには、その設定をいろいろと考えなければなりません。

しかし、簡単調理をコンセプトにしているウォーターオーブンヘルシオ AX-XP200は、使い方も調理方法を選んでスタートボタンを押すだけ。
赤外線ムーブセンサー、加熱水蒸気、温度センサーといった技術が組み合わさっていて、誰でも上手に料理を作ることができます。

 

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 30L レッド系 AX-XP100-R

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 30L レッド系 AX-XP100-R

 

 
例えば、から揚げは、油をつかわなくてもジューシーで美味しいから揚げに仕上がります。鶏肉からは余分な脂がでていくので、体にもヘルシーです。