健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

2025年には、認知症老人が1割。世界一になる必要など全くない日本

この前、宮崎で歩道を自動車が暴走するという事件がありましたが、認知症の高齢者が運転をしていました。
これ以外にも、認知症の老人が高速道路を逆走するなどの問題も起こっています。

来たるべき、おそろしい認知症社会

 

2025年、東京オリンピックの5年後ですが、恐ろしい数字がでています。
あんと、2025年には日本の認知症及び認知症予備軍の人の数が1000万人を超えるというのです。

おおお! 東京の人口やんか!

大都市の人口に匹敵するだけの人が、認知症及び認知症予備軍となるわけで、マイナンバーどころの騒ぎじゃない。

国民を丸裸にする悪制度マイナンバーなんかやってる場合じゃないぞ!

 

マイナンバー? はぁ? なんていう人が増え、いかに日本政府は金をかけて大馬鹿な政策をやっていることか・・・

もっとマイナンバーみたいな馬鹿な政策はやめて、将来きたるべき大認知症時代に備えるべきではないだろうか。
そもそもマイナンバーなんか国民のメリットはほとんどない! 官僚や役所の公務員の事務が楽になるのと、国が国民の財産を管理してコントロールしようとする悪法にすぎない。

既に、国民に届くのが予定よりも遅れるというし、いろいろミスも出ているようで、そこまでしてやるほどの制度か? 馬鹿野郎め! という感じである。

全くもって今の国は、金がなければ国民から搾り取ればよい、国民は国の家畜、いわゆる国畜ぐらいにしか思っていないのだろう。弱者に冷たい社会。最近、いろいろな殺人事件などもありますが、これは国が廃れ、思いやりがなくなり、歩きスマホに代表されるように空気が読めない人が増え、引きこもりが増え、ゆとり教育で簡単な四則演算もできないような高校生も増えているという。社会を見れば、詐欺が流行し、もはや詐欺天国とも言える自体、おまけに大企業もあちこちで偽装問題がおこり、日本品質も地に落ちている。

蓮舫じゃないけど2位じゃダメ? 5位でもいいんじゃない?

 

最近、ニュースを見ていたら蓮舫さんのスーパーコンピューターの問題で「2位じゃダメなんですか?」と言っているが、確かにそんな頑張る必要あるのかよ! 日本! と言いたくなる。

確かに一部には優秀な人材もいるであろうが、ゆとり教育を受けてきた世代が社会を背負うようになり、認知症の老人も増える。2060年には、現役世代と65歳以上の高齢者の比率が1:1になる上に、それよりはるか前の2025年には、全国民の10人に1人が認知症あるいは認知症予備軍になっているという。おまけに、現役バリバリの世代が、詐欺師としてメシ食っていたり、企業に勤めても不正や偽装をやらかしている。しかも大企業グループの社員がである。

こんなんで世界一なんてちゃんちゃら笑わせるし、人口も急速に減って社会がシュリンクしている中、1位になるために努力する必要なんてないだろう。

世界一になれば、目立つし、世界からは疎まれたり、嫉妬をかったりする。
世界でいえば、たとえばフィンランドとかニュージーランドレベルのような感じの国でもいいのではないだろうか。別に世界一でもないが、そこそこ裕福だし、目立たないから世界的な負担も少ない。

アメリカやヨーロッパの中心の英・仏・独などとも離れているので、いろいろな世界的問題に巻き込まれることも少ない。
日本のようにわざわざ自ら目だったりするスケベ根性を出すことはないのである。

もっとも、これらの国は先進国ではあるが、人口は少ないからだと言えないくもないのだが・・・

おとなしく、静かに、目立たず、そこそこの生活レベルで・・・

こういうといろいろ反感をかう人もいるだろうが、一国平和主義でもいいのではないだろうか?
戦争だの、テロだの、低レベルの人間がやるようなことにわざわざ合わせることはないのである。

まあ、一国平和主義はおいておいても、プライドもあるのかもしれないが、背伸びして1位になる必要など全くないような気がする。