健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

検索ができるお奨めページのご紹介

今回は、いろいろなものを調べるのに役立つページをいくつかご紹介します。

検索エース(Search Ace)

 検索エース

これは、サイトではありませんが、スマホをお使いの方には是非ともお奨めのアプリです。

スマホを持っている方であれば、すでに入れているという人もいるかと思います。
有料ではありますが安価で、このアプリを入れておけば、専門的なことは別として生活一般に関することであれば、大抵のことはサクサクと調べられてしまいます。

Ritlweb(リトルウェブ)

www.ritlweb.com

PCで一括横断検索をしたいという人であれば、こちらが便利。
検索ボックスに検索したいワードを入力し,

『同時検索』ボタンを押すと、YHAOOやGoogle、Bingなどでどのぐらいの情報があるか表示され、さらにクリックするとそれぞれのエンジンのページに飛んでくれます。
左側にある同時検索の中で、『質問、回答』をクリックすると画面が切り替わり、YAHOO知恵袋やOK Wave、はてな質問やAll About のページなども検索できちゃいます。

検索デスク 横断検索

www.searchdesk.com


とにかく、多くのエンジンで検索が可能となっているのがこのサイトです。
多くのサイトの情報を検索することができます。
検索したいワードを入力したら、検索したいエンジンを選択しクリックすれば、選択したエンジンでの検索結果が出てきます。