健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

サンタクロースが太っていることについて、ツッコミを入れまくる!


クリスマスと言えば、その主役は文句なしで、トナカイ!

ってお~~~い そっちかーーーい!
違うやろ、サンタクロースやろ!

ということで、サンタクロース。
故郷は森と湖の国、北欧のフィンランド。サウナでも有名な国ですね。

クリスマスになると、世界中の子供達に、プレゼントを配ってまわります。・・・

って今の子はませとるんやで! 誰がサンタさんなんか信じとるんや!

こら、やめい! 子供の夢、壊さんといて~

クリスマスと言えば、七面鳥、フライドチキン。 ケンタッキーの前にもサンタさんおるな。

あれはサンタ帽かぶれば似てるけど、カーネル・サンダースやねん!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、悪ふざけはこの辺にしてw

サンタクロースと言えば、それこそカーネル・サンダースの体型に似て、太っているというイメージがあります。
実際にどうなんでしょうか?

サンタクロースの身長、体重、スリーサイズをネットで調べたけど、見つからんねん。。。

サンタクロースのスリーサイズって・・・  んなもん、興味ないわーーーい!

って、また脱線してしまいましたが、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースってのがあって、そこにサンタクロースの条件ちゅうもんがあるんや

  ①結婚している事
  ②子供がいる事
  ③これまで、サンタクロースとしての活動経験がある事
  ④サンタクロースにふさわしい体型である事
    (衣装やその他の装備込みで、体重120kg以上)が、条件でもあります。

・・・ サンタクロース・・・ 結婚して子供がいるんかーい!
サンタクロース”としての” 活動経験って何やw

そして4番目 おおお あったやないかーーーい サンタクロース
衣装・装備込みで体重120kg以上・・・

相当のメタボやん!

こんなもん、今の健診制度だったら、間違いなくメタボリックシンドロームでっせ!

そんな太ってたら、煙突の途中で詰まって出れなくなってまうでぇーー

サンタクロースは4世紀のトルコに実在していた聖ニコラウスという裕福な若い司教がモデルで、当時は太っていることが富の象徴だったという話や、サンタクロースのふるさとのフィンランドは寒く、脂肪がたまりやすいトナカイの肉が主食だったので太ってるイメージになったとかいう話もあるようです。

いずれにしても、120kgもあったら、いくら雪上で摩擦が少ないと言っても、トナカイさんかわいそうやで。

ソリを引く身にもなってあげてー。

120kgって、動物愛護団体から怒られるで!

せめて、100kgにしてあげてーな!