健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

まるでギャグ漫画の世界のような、笑えない政治家の不愉快な仲間たち


ここにきて、自民党の体たらくぶりにはガッカリだ。こんな大馬鹿なレベルの低い自民党なんて党が与党を務めてるのだから日本の将来もあぶない。

こんな大馬鹿自民党の独走体制を許している野党は、自民党に輪をかけて情けなさすぎる。

まあ、そのお馬鹿ぶりは、ギャグ漫画にでもなりそうな勢いである。

とにかくひどい政治家が多すぎる。

さっそく、ツッコミを入れていきましょう!

 

高市早苗

放送法も勉強しないで、国民の税金でメシ食わせてもらって、何様のつもりだ!

放送法では罰則規定がないことにまでふり権力をふりかざし、放送法を曲解し、戦前の検閲制度を復活させようとしているともとられかねない発言、表現の自由を奪い、マスコミをコントロールしようとする無能な高市総務大臣。人の税金でメシ食っておきながら何様のつもりだ! ふざけるな! 
弁護士の先生に言わせると、罰則規定にないようなことで、罰則を課そうという発言をしているし、まったく放送法のことを勉強していないんじゃないかと思わる発言だとしている。


島尻安伊子

おいおいwww 島尻さん、あんた本当に沖縄・北方担当大臣?
確かに北海道や沖縄の地名というのは、変わった読み方をする地名が多いが、ロシアから返還してもらおうという北方四島ぐらいは読めないと。
歯舞、色丹、国後、択捉、普天間辺野古、北谷、首里ぐらい、いい歳した大人ならみんな読めるぞ!
これ、はっきりいって、中学生で習うからw  中学生だって読めるぞ
ましてや、沖縄と北方領土の担当大臣なんだから、北方四島と、普天間辺野古ぐらいは読めないと・・・
勉強しますじゃなくて、常識だから。。。
こんなバカが大臣やっているのかと思うと、プーチンから馬鹿にされまっせ!

まあ、人間だから度忘れってこともあるし・・・ それにしても、担当大臣だからね。。。
「はぼ」まで読めてて、なぜ「まい」が読めないのw 「まい」の方が、読み方簡単でしょうが。。。


丸川珠代

環境大臣で、東京電力福島第1原発事故後に国が定めた「年間1ミリシーベルト以下」という除染の長期目標には科学的根拠もない発言。
原発事故で多くの被災者が避難生活を強いられている実態を踏まえないKY発言で、「除染」を所管する閣僚としての資質を問われる。

除染担当大臣だったら、当然知っていなければならない国際基準として定められている「年間1ミリシーベルト以下」。
年被ばく線量1ミリシーベルトは国際放射線防護委員会(ICRP)が原発事故のような緊急事態の後にめざすべき目安としている数値の下限であり、原発事故後、さんざん問題にされ、連日のように「1ミリシーベルト」という基準値は、テレビや新聞で報道されていた。
これだけ話題になったものを、除染担当大臣が知らないほうがおかしい。

しかも、丸川さんといえば、元テレビ朝日のアナウンサーだ。毎日テレビでニュースを読み上げていた。そんな人が、数年前の話とはいえ、テレビや新聞でさんざん報道されていた1ミリシーベルトを忘れ、確認もしないで「化学的根拠なし」とはいかがなものなのだろうか。
まったく、自民党の連中は、自分が金さえもらえればいいや、国のことなんかどうでもいい!と思ってるせいか、まったくの勉強不足だ!


高鳥修一

前の女性お三方よりは知名度が低いが、この人もTPOをわきまえられない空気読めない人間だ。
お金の問題でクビになった甘利明前大臣に代わり、TPPの署名式に出席した内閣府副大臣だ。

なんとTPPの署名式に和服で登場! ???
この時点で目立とう精神丸出し! 
まあ、日本らしさを出したかったのだろうと、服装についてはとやかくいうつもりはないが、問題はこの人のブログである。
自分の警護に何人ついたであるとか、どうでもいいことをブログに書いている。
こんな、他国の要人警護の詳細な内容のネタバレしちゃっていいの? こんなこと普通書かないでしょ? 
これだけも、非常に考えた浅い人だなーと感じてしまう。

さらに致命的なのが、「ブルーチーズは美味しかったです!」とブログに描き込んでいる。
はぁ? あんた、自分の立場、わかってる?
甘利明元大臣の代理として、TPPの署名式に出席してるんでしょ? 
その甘利明元大臣は、TPPの合意でニュージーランドとの酪農交渉で戦っていたのに、ブルーチーズの関税を半減されてしまった、日本の酪農家からすれば、憎き商売がたきであるニュージランドのアホどもの作ったブルーチーズを褒めてどうするねん!

社交辞令で、その場でニュージーランドの人に「美味しいですね」というならわかるが、それブログに書いてどうするの?
日本の酪農家の人達の心情を察することができない、まさに創造力の欠如ですね。

学生の観光目的の海外旅行じゃないんだから。。。 もっとしっかりしてもらいたいものだ。
しかも税金で行ってるわけだし!


宮崎謙介

一番ひどいのがこの人。
前の人たちは、ちょっと勉強不足、無知、常識のなさ、感情的な性格というようなものが出てしまったといえばそうだが、宮崎謙介にしては、もうサイテーである。

内閣官房長官加藤紘一氏の娘であり、代議士である加藤鮎子さんと結婚し、離婚。
結婚後は、加藤の性に変えていたことから、加藤紘一氏の跡を継ぐ目的の政略結婚じゃなかったのかとも疑う人もいます。

そして、金子恵美代議士と結婚し、育休宣言したことで一躍有名に。
しかし、妻の妊娠中に不倫。
これで、多くの女性を敵に回してしまった。
しかも、育休宣言のあと、結婚を安倍総理をはじめ、菅官房長官、塩崎厚生労働大臣などが祝福し、一緒に写真にまで写っている。今考えれば、総理や官房長官厚生労働大臣からすれば、とんだ赤っ恥もんだwww

不倫は違法ではないが、倫理的にはどうなんだろうか。
育休取って、働かずして国民の税金で暮らしていこうなんていう考えだったと言われても仕方ないだろう。

ベッキーの話ではないが、この宮崎議員もLINEの内容が漏れている。
こう考えると、LINEというのは恐ろしいツールなんだが、それは置いておいて、内容がすごい。

宮崎議員から不倫相手の女性へ、一日に何度も自撮りの写真を送るように要求し、写真を送ると「写メ 好きな人の写メ大事 かわい~」というメッセージが送られてきたという。
しかも宮崎議員が1日400回もLINEのやりとりを行っていたらしい。

??? 暇人なのか??
公務中にもLINEをしていたとしたら、許せない話である。