健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

安倍は辞めろ! 「日本死ね」ブログ、弱者の声を聞こうともしない自民、横暴政権

いったい、アンタら何様のつもりだ!
国民を騙して大勝したクセに、国民の痛みを全然わかっていないばかりか、国民の声を、匿名なんか信じられないといって一蹴した。
ふざけるな!

そもそも、安倍政権が誕生したのは、野田前首相と議員定数を削減するという約束したところから始まっている。
この前首相との大事な大事な約束からして破っている。

大失敗のアベノミクス

そもそもアベノミクスだとかいって、三流経済学者の言うことを鵜呑みにして、ろくに成長戦略もできていないのに、国民の目をごまかそうとしかしていない。

株価政権と言われている安倍政権だが、最近では株価が下がり、円高が進み、黒田日銀のバズーカも空振り。
バズーカを撃っていなかったら、もっとひどい事になっていたと擁護する人もいるが、いずれにしろ、グローバルな流れの中で、株価下落と円高を止められない状況が続いている。

国際的にみても、今後日本の株が大きく値上がっていくことは、まずないだろう。2万円台になんかはとうてい戻せないだろう。下手をすれば、1万5000円を割り込むかもしれない。

いいかげん、アベノミクスが大失敗だったということに気づきはじめた国民も増えてきている。

ギャンブラー安倍

もっとひどい話が、約130兆円の年金資産をもっているGPIFが、国内債券を60%から35%に引き下げ、国内株式への投資を12%から25%に引き上げた。
つまり、わかりやすく言うと国民が汗水流してためた将来への貯えを、ギャンブルに使おうというのだ。

以前、米国がアベノミクスのことを揶揄して、「安倍はギャンブラーだ」と言ったそうだが、まさにそうだ。
人の金を使ってギャンブルするなよ!

しかも、国家公務員が対象の「国家公務員共済年金」については、国内債券への投資が74%と安全運用。
自分達さえ良ければ、国民なんかどうなったっていい! ということだろう。

本当に、国民・弱者に冷たい冷たい、自分達さえ良ければ良い政権 = 安倍政権

国民の声を匿名だと一蹴する愚かさ

「何なんだよ日本。一億総活躍じゃねーのかよ」
「子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」。
「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」
「どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ」


「当事者の悲鳴を、国民に知ってもらいたい、予算委員のみなさんにも知ってもらいたい」と思って、フリップと資料を準備した野党議員に対し、与党が取った対応!
与党のみなさんが、これを委員の皆さんに配ってもいけない、国民の皆さんにフリップで見せてもいけないと言ったそうだ。

おいおい、情報操作じゃねーかよ!

安倍首相は、匿名だから確認のしようがないと無視のかまえ。まったく国民が置かれている現状がわかっていないで一億総活躍だなんていってるおバカさんな首相である。

安倍首相が、もしかしたらこれは野党議員が匿名で書いたもので、野党議員の罠かもしれないと疑い、匿名なので信憑性を調べているというのなら、まだ話はわかる。

 

でも許せないのはこの議論のとき、与党から飛んだ野次だ。


「中身のある議論をしろ」「誰が書いたんだよ」「ちゃんと本人を出せ」

おい! ふざけるなよ!

一億総活躍のための大事な議論なんだよ! と言いたくなる。

 

「誰が書いたんだよ」だと?  はぁ? 国民に謝れよ!
「誰が書いたんだよ」だなんて言う前に、アンタが名乗れよ!
 

名前も名乗らないで、わからないところから野次飛ばしてる、大馬鹿な奴! アンタに、「誰が書いたんだよ」なんて言う資格ねぇ~んだよ!
言うんだったら、野次じゃなくて、ちゃんと前に出てきて、自分の名前を名乗って、私は自民党の○○という議員だが、これはいったい「誰が書いたんだよ」と言うべきだろ!


誰が発言したかわからないような言い方で野次って、「誰が書いたんだよ」もへったくれもない。 「誰が今の野次ったんだよ!」ということになる。

GLAYのボーカル、TERUさんも、「政府には本気で考えて欲しい問題」などとツイートしているし、テレビでもあちこちで、この自民党の国民の声すら聞こうとしない横暴ぶりを報道している。

報道機関に対する暴言、国民の声の無視、相次ぐ不正、いいかげんにしろよ!

なんでこんな政党が、多くの支持を得て、多くの議席を獲得しているのだろうか?

そろそろ日本人も目覚めたほうがよさそうである。

それより前に野党! あんたらがだらしないから、こんな政党の独走を許すんだ。 もうちょっとしっかりしてもらいたい。