HNKは日本国民にとって本当に必要か?
NHKは、本当に「イラネッチケー」
受信料を視聴者から取って、どうでもいい放送を垂れ流しているNHK。
こんなNHKの奴らに受信料なんてびた一文払いたくないという人は多いだろう。
実際に、筑波大准教授が開発したNHKだけを受信しない装置「イラネッチケー」が約130個売れたそうです。
白鵬、日馬富士、鶴竜と3人横綱がいずれもモンゴル人になり、もはや日本の国技とは言えなくなった大相撲放送を、受信料をとって、十両前からの取り組みを放送している。
こんなもん、誰が見るのだろうか?
十両力士の家族・親戚か、よほどの暇人かだろう。中には熱狂的な大相撲ファンがいるかもしれないが、割合からいったらごくわずかではないだろうか。
一応NHKは、公共放送の役割を「政府から独立して受信料によって運営され、公共の福祉と文化の向上に寄与すること」
なるほどね、受信料を取って、公共の福祉と文化の向上に寄与する天下のNHKがヤラセ放送をやるんだ・・・
視聴者からは、厳しく受信料を取っておきながら、ヤラセ放送。民間放送局がヤラセをやるのとはワケが違う。国営放送として成り立っているのだろうか。
自民ベッタリの政権に魂を売ったダメ放送局
大相撲の問題やヤラセは、本当はどうでもいい。一番の問題は、自民と手を組んでヨイショする、救いようのない大馬鹿の籾井会長だ。いい加減降りろ! とんでもないダメな独裁者だという声も多い。予算の問題で政治家にある程度気を使うのはわかるにしても、やりすぎだ。
しまいには、『政府が白と言うものを、NHKが黒とはいえない』
はぁ? なんなんだ? この発言! 受信料を払っている国民をバカにしすぎではないか。
つまり自らNHKは政府に『異を唱える』ことはいたしませんという宣言そのものです。これじゃ、政権の犬ではないか。
ただでさえ、今の自民党は外国の記者クラブにまで圧力をかけて、情報統制を使用としている非常に恐ろしい政権だ。
数の力で何でも通していく、米国ベッタリの戦争国家に日本をしようとしている。
大多数の憲法学者・法学者が安保法案は違憲だといっているし、合憲といってる学者もホルムズ海峡まででかけていくのは、政府の解釈が間違っているとはっきりいっている。
それでも、自分達は正しい、専門家が間違っている堂々と言い切る図々しさ。
どうせ、決まっても違憲訴訟がされて、潰れるのが落ちの安保法案を、なんでそこまで急ぐのか? とても立憲国家とは思えない。
他の法案はいざしらず、安保法案だけは誰がどう考えてもおかしい。
違憲訴訟になったら、水面下で最高裁に強烈な圧力をかけるのだろうか。
そういったことが無いようにチェックすべきなのが、本来のHNKの役割ではなかったのか。
外国人記者クラブにまで圧力をかける政府だから、やりかねない。
そんなおそろしい政権が、白といったら、一緒になって白と言っているようじゃダメだ。
これでは受信料を払っている国民は、正確な情報を得ることができない。 悪政自民党の情報統制に屈するのか?
確かに政府は最近、テレビ朝日のお偉いさんを呼びつけ、圧力を加えている。言論の自由もなにもない。
きちんと説明しないのは後ろめたいことをしている裏返し?
いろいろ言われているが、やましいことがなければ、国民の前で堂々と説明できるはず
安倍首相も支持率がついに40%を切った。
これでも安保法案をゴリ押しするなら、支持率は韓国の朴さんよりも落とし、20%になるかもしれない。
多数で威張りくさっている自民だが、国民の自民をみる潮目が変わっていることに気づくべきである。
弱すぎて対案出せない野党も野党だ。ただ反対だけでは小学生でも言える。安倍政権の支持理由が、「他よりも良さそう」。反自民の人でも納得したくなるような意見だ。野党が弱すぎるから、自民は余裕のよっちゃんで好き勝手にやってしまう。
自民も支持におごれずにもう少し、世論と大切にすべきではないだろうか。
アメリカのために政治をしているのか、日本国民のために政治をしているのか、首をかしげたくなることもある。特に安保法案は憲法がからんでくる問題であるから、もっと真剣に議論してほしい。
自民党はもし、国民に対してやましいことが無ければ、堂々と時間をかけて安保法案にしてもしっかりと説明すべきで、それを誰でもわかるように説明解説することこそが、NHKのあるべき姿のような気がするのです。