健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオンファンは、是非乗りたい? 山陽新幹線

新幹線にエヴァンゲリオンが登場! なんと、JR西日本は、2015年11月7日から期間限定で山陽新幹線(新大阪-博多)で、500系新幹線をエヴァ風に装飾したものを走らせると発表しています。 山陽新幹線は、今年で全線開業40周年を迎えたことを受け、TV放送…

福山雅治さんの歌詞から読み取る恋愛と結婚観、そして吹石一恵さんへの歌は?

福山さん、吹石さん ご結婚おめでとうございます。 福山雅治さんと、吹石一恵さんが9月28日、吹石さんの誕生日に結婚を発表した。大安吉日で、スーパームーンの日ということでお日柄もよかった。 福山雅治さんと吹石一恵さんが、一番最初に出会ったのは、意…

全治1ヵ月で頑張った照ノ富士、勝負に徹した鶴竜、チャンスを活かせぬ稀勢の里

大相撲、千秋楽は、本割で照ノ富士が鶴竜を下し、優勝決定戦となった。結局は、優勝決定戦は鶴竜が照ノ富士を退け、横綱になってから初めての優勝を果たした。 初日から無傷の11連勝を重ねていた大関照ノ富士だが、強引な取り口が命取りになって勝負所で連…

2015年9月27日 中秋の名月のウンチクいろいろ

♪うさぎ うさぎ 何見て跳ねる 十五夜お月さん 見て跳ねる~2015年9月27日は、中秋の名月です。 2015年9月27日の「中秋の名月」のウンチク 中秋の名月は毎年、違う日 十五夜という言い方をしますが、これは旧暦では新月になる日が1日で、ちょうど満月になる…

安全保障法制、違憲だ 違憲じゃない いろいろ議論はあるけど、いずれにしろ国民への説明不足のまま可決は乱暴

安全保障法制を違憲だ!違憲だ!という人に対し、知識がないとか勉強しろとかいう人がいます。 彼らのよくある言い分は、安全保障法制を違憲だとするのであれば、今の自衛隊自体が違憲だと言ってるようなものだ! 論ずるのであれば、まず自衛隊の存在から論…

記憶術・暗記術を使った多くの勉強法・学習法の3つのポイント

書籍・本、情報商材、通信講座など、いろいろある記憶術の習得方法 受験勉強や資格試験、そこで重要になってくるのが物を覚える力。知識偏重教育の良し悪しが言われていますが、以前として、やはり多くのことを覚えた人が有利になっています。 そこで、本屋…

北斗晶さんがなった乳がん、デブだとなりにくいのか?

大人気をほこるブロガーで、鬼嫁こと、元女子プロレスラーの北斗晶が9月23日で次のようにコメントしています。 「今、病院のベッドに居ます。昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました」 なんと、いきなり病院のベッドからの書…

天津の爆発は比ではないくらい恐ろしい中国原発

中国の天津で起きた大爆発は、すごいインパクトがありました。 天津は人口1500万人の大都市ですが、その大都市の深夜に起こった未曽有の大爆発。 市民は防毒マスクをしながら生活していくが、大爆発により北京に近く世界第4位の取扱量を誇っていた天津…

珍獣ハンター、イモトさんの人気の秘密とは

クレヨンしんちゃんみたいに太い眉、そしてセーラー服。一見すると、セーラー服のコスプレした29歳のお姉さんが、クレヨンしんちゃん的に面白おかしくお笑いをやっているように見えます。 珍獣ハンターでは、危険な動物と鉢合わせ。 おいおい、コモドドラゴ…

チャイナショックに沈むアベノミクス大失敗で物価だけが上り続ける

2014年末からどんどんと上昇して元気がよかった上海株式市場の総合指数であるが、一気に下落し、中国バブルは完全に弾けた。 大損こいた投資家が出はじめている 日本の株式市場をみても、一時期は2万1000円台に乗せていた日経平均株価であるが、1万8000円…

敬老の日に秋分の日、日本の老齢化と人口減少に思うこと

どうなる日本の人口 シルバーウィークは、ゴールデンウィークに次ぐ大型連休ですが、このシルバーウィークの中にあるのが、敬老の日と秋分の日。 ということで、高齢化社会について、少し考えてみました。 老人国家日本? 80歳以上が、1000万人 敬老の日を前…

タバコを吸うと、歯を失う?

喫煙で歯を失うリスク 歯を失ってしまう大きな原因の一つである歯周病ですが、この歯周病になるリスクと大きく関係しているのがタバコです。喫煙は、がん、心臓病や脳卒中などの血管障害、肺気腫や喘息などの呼吸器疾患など多くの病気の原因になっていて、百…

頭に良いビタミンとは? 頭に良い食材は?

頭に良いものと言って、多くの人が連想するのが、DHA(ドコサヘキサエン酸)でしょう。魚油に多く含まれていて、脳の血流を良くすることで頭の働きを良くします。 頭を良くするビタミン さて、ビタミンで考えると、頭を良くし、受験生やクリエイティブな仕事…

本当の「国民の命」を考える政治とは?

まあ、昨日の国会中継で、強行採決を行ったシーンなどは、もう小学生の学級会レベル以下!こんなのが、海外メディアを通じて世界中に拡散しているのかと思うと、日本人として非常に恥ずかしくなる。 こんなような低脳な奴ら、5流政治家に国が守れるのだろう…

戦争法案つくり、国債格付けを中国以下にした史上最低の安倍の大罪

戦争法案に加え、バカノミクスで国債格付けを下げ、中国以下にした史上最低の安倍首相 まず、安保法案だが、政府は安保法案が性急に成立しようとしているが、急がなければならない理由とは・・・ 安保法案が成立していようとしていますが、政府は「国民の命…

国民の反対押しきり、憲法捻じ曲げてまで安保法案通すなら、事態が緊急を要していることをきちんと国民に説明せよ

安保法案を通そうとする自民の横暴 今週中に国民の過半数以上が反対し、説明不足だとする人が8割にものぼるなか、今週中にも安保法案を通そうとしている。 つまり、半分以上が反対し、反対していない人の中でもなんだかわかっていないという人がほとんどの…

辺見マリが黒歴史カミングアウト! 「完全洗脳100%の私」と言ってるときの気分は?

辺見マリ、完全洗脳100% 100%完全洗脳状態にされている辺見マリさん(イメージ) 昭和の妖しい美貌とエロさをもった辺見マリが、完全洗脳100% というと、なんかアダルトビデオを連想してしまう人もいるかもしれませんが、これは昨日放送のあった人気バ…

秋の連休の温泉の楽しみといえば

1年に4回ある大型連休 1年の中で、連休が取りやすく、旅行がしやすいというと、俗にいう盆暮れ正月ということで、正月と夏の番休みを思い浮かべる人も多いかと思います。 正月休みですと、ほとんどの会社は12月29日ぐらいまで仕事があり、年によって…

【締切が迫っています!】  稼ぐための大チャンス!

Wazaar という新しいタイプのアフィリエイト登録 儲かるしくみが手に入る期限が迫っています。 期限は9月17日 早い者勝ちです! アフィリエイト登録をすると 通常は、あなたが広告した物が売れると そのものに対して、お金が入ってくるしくみに なってい…

茨城・栃木・宮城の大災害での自衛隊の活躍と9.11の安保法案

茨城・栃木・宮城川の氾濫や土砂崩れ茨城県常総市では、新宿区の2倍の面積もが浸水しているといいます。 自衛隊の皆さま、本当にご苦労様です 被災地で活躍されているのが、自衛隊の皆さま。大変ご苦労様です! そんな被災地の事は放っておいて、安保法案の…

新時代のアフィリエイト Wazaar (ワザール)がスタート! 乗り遅れたら損!

今が10年に一度の大チャンス! Wazaar(ワザール) という新型のアフィリエイトサービスが2015年9月10日から始まりました。 商品をDVD配送するのではなく、動画ストリミーング配信していくという新しいサービス。 米国ではすでに大きな市場になって…

腸イイ感じの幸せホルモン

第二の脳とも呼ばれる腸 腸は、私たちの体に必要な栄養素を吸収し、老廃物を排出してくれるところです。腸は、口から肛門にいたる食べ物の通り道と考えると、外界と接触している組織ととらえることができます。そして腸の細かいヒダを全部伸ばしたと仮定する…

無料動画でノウハウGET!  早い者勝ち 今がチャンス!

無料のストリーミング動画で、ノウハウをGET! 自宅に居ながら、ヨガのポーズのとりかたを詳しく学べるコース - Wazaar uploaded by joke282828 on GIFMAGAZINE ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あなたの技からたった7日で売れる動画教材を…

アベノミクスの間違い! 円安で喜ぶ愚かさ 今こそ円高

アベノミクスの円安株高政策は間違い? 自国の通貨、円を弱くして円安を助長し、株高にするという国策。 デフレ脱却のために、日銀は消費者物価2%の上昇を目標にしている。 金持ちは、株を大量に売り買いし、さらに儲けることができるが、困るのは庶民、特…

眼圧が正常でも緑内障? 早期発見と改善対策でできること

早期発見と改善対策が緑内障ケアのカギ 40歳を過ぎると、緑内障になってくる人が増えてきます。失明の大きな原因ともなっていますが、早期発見することと、早めにケアすることが大切です。 緑内障は急性のものは別として、一般的には視野がゆっくりと狭くな…

シリア難民、欧州へテロの脅威せまる!?

多くの人を動かした、たった1枚の写真 トルコの海岸で、シリアから欧州へ脱出しようとした子供の遺体の写真がネット上で公開され、これが大きな波紋を呼び、欧州のシリア難民受け入れ問題に発展している。 シリアは、アサド政権率いる政府軍と、反政府軍、…

素晴らしい記憶力も、知性があってからこそ活きる

なんでもそうですが、素晴らしいものをもっていても、それを使いこなす能力がなければ宝の持ち腐れということになってしまいます。 世の中には、常識では考えられないほど素晴らしい記憶力をもった人がいます。カメラのような記憶力とか、テープレコーダーの…

元モー娘。吉澤ひとみさん、婚約で明かされる本当の姿

元モーニング娘。の吉澤ひとみ(30)さんが、年上のIT関係の経営者と婚約を発表しました。 公式ブログで「この人と生涯を共に過ごしていきたいと感じるようになりました」と幸せいっぱいに発表していて、年内に入籍の予定だそうです。 グループメンバー…

福島の後始末もできないうちに原発再稼働の愚かさ

最近の政府は失態続きだ! TPPに参加して米問題などで譲歩してしまい、まだカードを切らずにいる外国に対して、結果を焦った交渉下手であることを露呈している。国民の多くが反対し、しかも内容には賛成の専門家ですら立憲国家として違憲であるとしている…

中国の国際評価は、世界の悪の枢軸は米・中・ロ

主要国で首脳級クラスが出席にしているのは、ロシアと韓国くらいのもので、欧米各国には軒並み断られている。 中国軍事パレードで赤っ恥の中国 中国と同じ新興国仲間であるブラジル、インドも首脳級の参加を見合わせている。その中で目立っているのが、ロシ…