健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

茨城・栃木・宮城の大災害での自衛隊の活躍と9.11の安保法案

茨城・栃木・宮城
川の氾濫や土砂崩れ
茨城県常総市では、新宿区の2倍の面積もが浸水しているといいます。 

自衛隊の皆さま、本当にご苦労様です

被災地で活躍されているのが、自衛隊の皆さま。
大変ご苦労様です!

 

 

そんな被災地の事は放っておいて、安保法案の成立に躍起になっている政府。何が何でも、違憲であるのに通そうとしている。

本当に、国民に冷たい政府だ。。。

国民の命より、アメリカ様が大事な日本政府

 

アメリカ様のおっしゃられる事なら、何でもいたします!
それが今の政府。国民なんかどうでもいいと思っている。 

 

日本政府って、どこまでM性なの? www

 

海外に自衛隊を派遣し、自衛隊の命を危険にさらすだけでなく、海外派遣に自衛隊の数が裂かれ、また海外に武器をもっていくなら自衛隊を辞めるという人も増えてしまう。

いざ、日本に災害が起こったとき、自衛隊が辞めたり、海外に行っていて、一番肝心な国民の命を守れないことになってしまう。本末転倒だ!

災害での自衛隊の活動は、そういったことを考える大変良い機会だったにもかかわらず、安保法案を通すことしか考えていない。

地震国、火山国、そして地球温暖化に伴う気象異常。
そんな国なのに、国を守るべき自衛隊をどんどん海外に出し、原発を再稼働していこうとしている。

なんと恐ろしいことか・・・

 

原発再稼働しかり! 
安保法案しかり! 

日本が攻められる、攻められるといっているが、どこの国が攻めてくるのだろうか?

中国? ロシア? 

彼らだって馬鹿じゃない。
日本を攻めたら、自分達がどうなるかぐらいわかっている

そんなことは、韓国のお隣の、デブのオッサンだってわかってる。ましてや韓国や台湾が攻めてくるわけもない。

それより米国に近づくことよってテロリストの標的になるリスクのほうがはるかに高い。

まあ、考えられるとすれば、北朝鮮の軍部が勝手に暴発して軍事的行動を起こすことは考えられなくはないが、そうならば、それをきちんと国民に説明すべきなのではないだろうか?

まあ、いたずらに北朝鮮を刺激したくないというのはあるのかもしれないが。

 

法案に賛成か反対かを言ってるのではない。
ちゃんと国民の意見を聞いて、憲法を改正してからにしなさい!ということです。

そして本当に必要性があって変えたいなら、真剣に国民を説得して、憲法を変えればいいのです。

それをしないのは、政府が怠慢だからにほかなりません。

多くの憲法学者・法学者が違憲だと言っているように、誰がみても明らかに違憲であって、これを合憲だなんていってる奴らは、法学者・憲法学者失格だ! 
憲法学者でもなんでもない。。。健忘学者だ!

くしくも、昨日は、9.11

 

同時多発テロが起きた日であり、東日本大震災の3.11からちょうど半年に当たる日である。

 

同じように「災害」で苦しんでいるのに、その被災者をそっちのけにして、アメリカの大親友になることで、自らテロの標的になり、自衛隊や国民の命を危険にさらすことを、わざわざ憲法をねじまげてまでやろうとしている。

特別な日、自衛隊員の皆さまが活躍をしている中、だからこそ真面目に、俯瞰的に日本の安全を考えてもらいたかったのだが。。。