福島の後始末もできないうちに原発再稼働の愚かさ
最近の政府は失態続きだ!
TPPに参加して米問題などで譲歩してしまい、まだカードを切らずにいる外国に対して、結果を焦った交渉下手であることを露呈している。
国民の多くが反対し、しかも内容には賛成の専門家ですら立憲国家として違憲であるとしている安保法案をゴリ押しで通そうとしている。
安保法案は必要だなんていってる連中もいるが、北朝鮮やロシア、中国のどこが日本を攻めてくるんだろうか?
それより米国の大親友となることにより、世界各地に散らばっている格好のテロリストの格好の標的にされるリスクのほうがはるかに高い。
欧州各国が米国と距離を置く中、米国に尾っぽを振ってついていく忠犬日本。
百歩譲って、ある国が日本に侵略してきたらどうなるか?
G7の一角でもあり米国に次いで国連に多額の金を出している日本が侵略されたら、世界だって困る。日本を取られることの問題性を米国も欧州も理解している。つまり日本が取られてしまったりしたら大変なことになる。世界金融の中心地でもあり、経済大国でもあり、日本にしかできない技術もたくさんある。
世界が困るのである。高見の見物というわけにはいかない。
もちろん、そんなことは中国もロシアも百も承知で、たとえ日本が軍事力ゼロだったとしても、そう簡単には日本に手を出せないというのが現状だ。
北朝鮮のお坊ちゃまくんだって、そのくらいのことはわかってる。
中国・ロシアが手を組んで一斉にということだって、可能性としてはないわけではない。
しかし彼らだって、ノーガードで打ち合いになれば、自分自身も相当ダメージを食らうことくらはわかっている。よほどのバカかいかれぽんちでもない限り、変なことはしない。
中国・ロシア・北朝鮮が攻めてこないとすると、どこの国が攻めてくるのか? 現状をみると韓国やモンゴルやベトナム・フィリピン・台湾であるわけはないし、まるで米国との同盟が抑止力で、それがないと侵略されるというのは杞憂だ。
それよりもテロリストの標的とされ、それこを原発施設なんかが襲われたりするほうがよっぽど可能性として考えられ、恐ろしい事態だ。
核ミサイルは武器ではない?
世界各地で米軍が日本人を保護して輸送する場合に、米軍が攻撃されたらということになるが、すでにその攻撃されている時点で戦闘地域ではないか?
弾丸・ミサイルが武器でないなら、核ミサイルだって武器じゃなくなるwww
まるで北朝鮮が手を叩いて大喜びしそうな論理の展開だw
ホントに、「頭、大丈夫?」と言いたくなるw
唯一の大正解がAIIB不参加
世界同時株安、アベノミクスも大失敗の雰囲気の中、安倍自民が出した唯一の正解、それがAIIBへの不参加。
これはご立派な英断w
ビジネスでの欲に目がくらんだ欧州各国をはじめとした世界でほとんどの国が手をあげた中、参加しなかった主要国といえば、米国・カナダ・オランダ・日本といったぐらいしかない。
中国のバブル経済がいずれ破たんして、元なんて通貨は信用ならぬ!ということを見抜いていたのか、これもただただ、米国様に盲目的に追従していただけなのか? 前者であることを信じたい。
株価下落でアベノミクス大失敗!?
日本も大きな影響を受け、今日も株価は日経平均で400円近く下げ、2万超えしていた株価は、1万8000円を切り、どんどんと下げている。
まあ、実力どおりに近づいてきているということであるが、株価が下がれば、アベノミクスは大失敗。
少なくとも、明らかに給料はあがらず物価だけあがって、消費者はなおさら節約志向に走り、金を使わなくなっている。
黒田日銀総裁は、真逆の処方箋を出しているヤブ医者だ!
消費者は、どうせ給料が上らないんだったら、自国通貨である円が強く、円高で、物価が安いデフレのほうが良いに決まってる。
お金をたくさん持っていて、株で儲けたい奴らだけしか喜ばない。
ましてや、高齢者で社会がシュリンクしていくのであれば、物価が安いデフレのほうが良い。だって給料あがらないんだし。
社会に貢献するような仕事もせずに、株価と一日中にらめっこしているだけの投資家だけがホクホクするのは間違っている。
最近、中国の化けの皮が剥がれはじめ、世界が中国を見限ってきている。
元を勝手に切り下げ、市場をコントロールするといったことをやっていたため、世界の投資家はとっくのとうに中国を見限っている。
安倍政権は株価連動政権と言われるくらいで、安倍政権の支持率もどんどんと下がっていいくだろう。
しかし、これに変わる野党がいないのが最大の問題点。
はっきり言って、橋下野郎が維新をグダグダかき回したりで足並みはそろわず、ダメ自民以下!
自民支持の理由として、「他よりも良さそうだから!」← ごもっともですw
今の野党を見ていたら、自民以上のことはできないでしょう。
まあ、もっとも悪政をするということもないかもしれませんが。。。
日本の原発は環境汚染産業だ
これは、私の言葉ではなく、小泉元首相が講演で述べた言葉だ。
原発ゼロについて、「政治が決断すればできる、やる気がないだけだ」 まさにその通り!
福島(第一原発)ですら、後処理もろくにできておらず、汚染水を太平洋に垂れ流している。
これをロシア・中国・アメリカ・韓国などは、どう思っているのだろうか?
それでもって、日本のバカな政治家や無責任な東電は、「コントロールされている」、「日本の基準は、世界一厳しい安全基準だ」
よくもまあ、言えたものだ。
震度7が来ても、20mの津波が来ても、へっちゃらのチャチャチャなんていう建物施設があるわけない!
日本は、いつどこで地震が起こっても全然不思議じゃない国。
それでも大丈夫だ!と言い切る根拠はどこにあるのだろうか?
そんな大丈夫と言うのなら、世界の地震学者・火山学者の誰もが、また原子力技術者の誰もが納得できるような、論理的な説明をしてもらいたいものですwww
そんな国で、再び福島の二の舞を繰り返すつもりなのだろうか?
世界からは、原発を落とされたにもかかわらず、また福島で痛い目にあったにもかかわらず、原発を再稼働するという日本をどう見ているのだろうか。
懲りないバカな人種だと思っているのだろう。
安全よりビジネス・利益を追求すると、中国の天津みたいなことになる。
他山の石ではないが、日本もまずは安全をとるということをしっかりと考えるべきである。