読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

未来のためにできること、MYCODEの遺伝子検査

いろいろな病気がありますが、病気が起こってくる原因は、遺伝要因と環境要因が大きく影響していると言われています。

病気のリスクを減らすには

病気のリスクは、遺伝要因と環境要因が大きく影響することから、遺伝的な病気の発症リスクを知ることはとても大切で、そのうえで環境要因を考え、生活習慣をコントロールして病気になりにくい生活をしていくことが大切です。

主な病気、遺伝要因はどのくらいかかわっているのか

主な病気に遺伝要因と環境要因がどのぐらいかかわっているのかについて、N Engl J Med という英国の医学雑誌、及び日経BPに記載された記事を参考にすると、次のようになっています。

急性心筋梗塞 : 遺伝要因40%
大腸がん : 遺伝要因35%
胃がん  : 遺伝要因28%
糖尿病  : 遺伝要因26%
肺がん  : 遺伝要因14%

病気の発症リスクがわかるMYCODEの遺伝子検査

遺伝子要因による病期の発症リスクは、遺伝子検査で調べることができます。

さらに、遺伝子検査により自分の体質がわかりますので、健康や美容に役立てることができます。
MYCODEの遺伝子検査は、東大医科研との共同研究によって開発され、専門家による研究チームをバックとした科学的根拠をもっていて、業界最大手の高精度な機器を導入し、高い検査品質を提供しています。
そして専門医の監修をうけたアドバイスや積極的な情報開示を得ることができます。

もちろん、個人データのセキュリティマネジメントシステムもしっかりしていて、匿名化された状態でデータベースに保存され、遺伝子検査が行われる解析センターは、複数の物理的認証や監視カメラにより厳重にチェックされているので安心です。

こんな人のお奨めのMYCODEの遺伝子検査

*将来、生活習慣病、がんが心配
*最近、なんだか太ってきたような気がする
*自分のライフスタイルを見直してみたい
*健康的な生活をおくりたいんだけど・・・

唾液で検査できるMYCODEの遺伝子検査を受けるには

MYCODEの遺伝子検査は、自宅で簡単に受けることができます。
MYCODEの遺伝子検査は、血液を採ったり尿や便をとったりといったことは不要で、必要なので唾液だけですので、とても簡単です。

280項目もの検査項目があり、がんだけでも、38項目があります。
これらの中から検査したい検査メニューを洗濯して、検査申し込みをネットでします。
すると、検査キットが届くので、唾液を専用の容器に入れて、付属の同意書とともに返信用封筒に同梱してポストに投函するだけ。
検査結果は、MYCODEのWebページで格にすることができ、統計的可能性や予防アドバイスなども説明されています。

唾液から85歳まで長生きする可能性までわかる遺伝子検査

89314.link