読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

三十路になると性欲が強くなる女性、人間に発情期はあるのか?

犬や猫を飼っている人はわかると思いますが、彼ら、彼女らには、発情期というものがあります。

猫の発情期は、2月~4月、6月~8月となっていて、これは温かくなってくる時期に相当し、温かいほうがエサは豊富だし、それだけ子猫が生き延びられる確率が高くなるという猫ちゃんの持って生まれた本能なのかもしれません。
メス猫は発情すると、「うおぉ~ん」というような大きな声で鳴くようになります。
犬も一般的には、春と秋に発情期をむかえるとされています。

犬猫に代表されるように、動物には発情期というものがあります。

人間には発情期があるの?

ちょっと待てよ! 人間も動物じゃないか?
ということは、人間様にも発情期があるのか? それはいつなのか? 春なのか? 夏なのか?

まあ、結論から言ってしまうと、人間には発情期はないと言えるでしょう。

それでは、なぜ人間には発情期なるものがないのでしょうか?

それは、発情期には何をするかというと、言わずもがな交尾ですよね。人間で言えば性交渉。
つまり、交尾によって子孫が残せる時期ということになります。

ところが、春夏秋冬通して、家の中にいて快適に過ごしている人間、天敵もいない人間にとっては、別にいつでも子孫を残すことができるということになります。
よって、明確な発情期が存在しないのです。

最近では、犬も発情期が春と秋となっていますが、これとはズレてきているものも多くいて、人間と一緒に家の中で過ごし、天敵もいないことから、そのような傾向がでてきているのかもしれません。

人間では、強いていえば妊娠しやすい時期と妊娠しにくい時期があります。
妊娠しやすい時期は排卵期の前といわれていて、女性はこのときもっとも体が敏感で性的興奮を感じやすいと言われています。
まあ男性の場合は、年中無休24時間営業の発情期といえるかもしれません。

女性は三十路になると性欲が強くなるって本当?

性欲に関しては、もちろん個人差もありますが、男女差もあります。
70歳になっても、スケベでHで元気なお爺ちゃんもいますが、男性の性欲のピークは10代後半です。
このころ、Hな妄想をしたりする男の子も多いのではないでしょうか。
女性の場合は、性欲のピークは20代にくると言われています。
しかし、20代は、学生から社会人になり、悩みやストレスを大きく受け、余裕がなく、それが気持ちに余裕がでてきた30代になってから、でてきて、30代をピークに40歳ごろまで続くとも言われているのです。

f:id:yakujiman:20170217231122j:plain

つまり、女性は三十路が一番性欲があるのかもしれません。