健康・美容・賢脳

健康・美容・賢脳に関連したポータルとして、知識や情報、トピックスを提供していきます。

SEOテンプレート賢威も、楽々使えるHTMLテンプレートエディタ 【プレデスト】

情報を調べる時代から、個人個人情報を発信する時代へ

 

最近は、ホームページを作成する人も増えてきています。

インターネットが普及しはじめた頃は、googleによる検索もあまり知られていませんでしたが、最近ではわからないことや知りたいことがあると、すぐにYahooやgoogleで検索をして多くのことを調べることができます。

 

やがて時代は、ホームページ作成ソフトなどの普及もあってか、単に情報を調べるという受身から、自らホームページやブログを作成して、情報発信するという人が増え、FacebookTwitter などのSNSが普及してくると、ますます個人個人が情報発信するという形でのインターネットの利用が増えてきています。


人がホームページを作成する理由はさまざま

 

ホームページを作成する理由は、人によってさまざまです。


単に趣味を共有したいという人もいるでしょうし、仕事関係の情報をまとめて人脈を増やしたり、あるいはホームページに広告をつけることでアフィリエイトドロップシッピングのように収入源として考えているという人もいるでしょう。

 

どうせ作るなら、カッコよく、見られるホームページ

 

いずれにしろ、どうせホームページを作るなら、カッコいいページを作りたい、多くの人に見てもらいたいと思うのではないでしょうか。


例えば、ブログをやっていたりすると、毎日の訪問者数が気になったりする場合もあるでしょうし、コメント等が励みになったりすることもあるでしょう。

 

ホームページに多くの人が来てもらうためには、例えばあることを調べたい人がいた場合、Google や Yahooである言葉を検索したときに、検索結果として上位に表示されることが重要になってきます。

 

調べ物をするとき、Google や Yahoo で検索したときに、実際に開いてみるのは、最初のページに出て来た10件、しかもその中でもまずは、一番上に出てきているページを調べ、まあ、2番名、3番目ぐらいまでは見てみるかというような感じだと思います。よほど気になる内容であれば、次のページにいって20位ぐらいまでは見るかもしれませんが、だいたいの人は、よく見て20位ぐらいまでしか見ないのではないでしょうか。

 

しかもその中でも、題名が気になったものをピックアップしてみたりするものです。
そんな中、構造として、Goolgle や Yahoo で上位に検索されやすいテンプレートフォーマットがあります。


Google や Yahooで上位に検索されやすいテンプレート

 

自分の作成したホームページが、少しでも上位に表示され、多くの人に見てもらいたいというのであれば、そういった工夫がされているテンプレートを使うというのが、1つの良い方法です。

 

でも、これらのテンプレートは非常に使いにくかったりします。
Google や Yahooで上位に検索されやすいSEOを工夫したテンプレートには、賢威というテンプレートが有名ですが、これらを加工してホームページを作るとなると大変です。

 

市販では、「ホームページビルダー」などのソフトが販売されていますが、価格がちょっと高くなっています。
また、推奨しているテンプレート以外のものを読み込むと、レイアウトがくずれてしまったりします。

そんな問題を解決し、価格も抑えたものとして、

HTMLテンプレートエディタ   プレデスト  が発売されました。

 

89314.link